売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年01月31日

DVD:ラブコメ映画:愛しのローズマリー

愛しのローズマリー (特別編) (ベストヒット・セレクション)
グウィネス・パルトロウ ボビー&ピーター・ファレリー兄弟
B000W6H28U

ハルはごくフツーの男性。セクシーな超美人が大好きで、連日連夜ナンパ攻勢をかけるがフラれっ放し! ある日、偶然出会ったセラピストの催眠術でハルの理想のナンパライフに大異変が! 街で超美人ローズマリーに声をかけるとナンパは大成功! 2人はラブラブに! 実は、女性を外見的な美しさでしか判断しないハルを変えようと、セラピストは女性の心の美しさを視覚化する催眠術をかけていたのだ! つまり、ローズマリーは絶世の美人ではなかった!果たして2人の恋の行方は?

やっぱ恋愛は見た目から始めちゃダメですよね!
女性を見た目で選ぶとか・・・ほんと怒れちゃいます!
でも見た目で選んでも長続きしないですよね。それはやっぱり「心」が大事ってコト!
だって一生一緒にいたい人を見つける為に恋をするんですから、見た目だけじゃやっていけないですよ〜!

みなさんは心から大好きって思える人に出会えましたか?


2008年01月30日

DVD売上げランキング

1
大輔宮川のすべらない話
宮川大輔 ケンドーコバヤシ 原西孝幸
B0010E8LME
CS放送フジテレビ721で2007年9月22日放送された、フジテレビの人気バラエティ番組「人志松本のすべらない話」からのスピンオフ企画「大輔宮川のすべらない話」がDVD化!宮川大輔をはじめとする精鋭たちが、誰が聞いても、何度聞いても面白い実話を披露するシンプルな番組。ルールやセットも同じで、違うのは松本の肖像画がある場所に宮川の肖像画が飾られ、松本の席に宮川が座るところだが…。


2
ラッシュアワー3 プレミアム・エディション
ジャッキー・チェン クリス・タッカー 真田広之
B000ZFTN6W
最強の敵(真田広之)の出現で、今度はパリが超ド級の大混乱(ルビ:ラッシュアワー)!!バディ・ムービーの金字塔を打ち立てた超ヒットシリーズ、待望の最新第3弾!史上最強!?のお騒がせコンビが帰ってきた!劇場大ヒット作が早くもDVDで登場!!

3
機動戦士ガンダム00 (1)
宮野真守 水島精二
B000WXO95W
水島精二、黒田洋介、高河ゆんなど豪華クリエイター陣で贈るTVアニメ『機動戦士ガンダム00』がDVD化!西暦2307年、『ユニオン』『人類革新連盟』『AEU』の3つの超大国群に分かれ、争いを続ける人類。そんな中“武力による戦争の根絶”を掲げ、モビルスーツ「ガンダム」を所有した私設武装組織「ソレスタルビーイング」が現れ…。第1話と第2話を収録。


4位ジュニア千原のすべらない話

5位ハイスクール・ミュージカル2 プレミアム・エディション

6位らき☆すた 8 限定版

7位魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.7

8位劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック

9位天元突破グレンラガン 7

10位おおきく振りかぶって Vol.8 【完全生産限定版】

More...
大輔宮川のすべらない話がなんと2週連続1位に輝きました!
他、今週はアニメ作品が目だっていますね〜。
個人的に好きなアニメ作品はやっぱりらき☆すたかな!
posted by わんこ at 14:53 | Comment(10) | TrackBack(0) | 週間ランキング


2008年01月29日

DVD:ラブコメ映画:9ヶ月

9か月 (ベストヒット・セレクション)
ヒュー・グラント クリス・コロンバス
B000W6H3QG

「ラブ・アクチュアリー」「ブリジット・ジョーンズの日記2」の
ヒュー・グラント主演で贈る爽快ハートウォーミング・コメディ黒ハート
おかしくて、愛しくて、素敵な映画です。

付き合いはじめて5年目のサミュエルとレベッカ。お互いの自由を尊重し合える最高のパートナーとしてイチャイチャ、アツアツの毎日、それはまさに理想のライフスタイルだった。しかし、そんな生活を震撼させる一大事が起こる! そう、それは……避妊に失敗すること! 小児精神科医であり、子供の心理を知り尽くしているサミュエルは子供などうんざり、欲しいと思ったこともなかったのだ。だが、レベッカの母になる決心はかたい。出産前の9ヶ月間にわたって愛の試練にたたされる二人だが……。

突然彼女に子供ができ、慌てふためく独身貴族サミュエル。そんな彼のふがいなさに腹を立てるレベッカ。妊娠を機に巻き起こる様々なハプニングを通して、二人は本物の愛を発見していく。


2008年01月28日

DVD:ラブコメ映画:ホリデイ

ホリデイ
キャメロン・ディアス ナンシー・メイヤーズ ケイト・ウィンスレット
B000R17JLA

私を変える、運命の出会い
ラブ・アクチュアリー」に続く、幸せを呼ぶプレシャス・ラブ・ストーリー黒ハート黒ハート

欧米では話題の「ホーム・エクスチェンジ」をうまく採り入れたラブコメディ。ホーム・エクスチェンジとはネット上などの取り決めにより、見知らぬ者同士が、休暇中に家を交換し合うというもの。

そういえば日本のテレビ番組でも「らぶちぇん」って番組がありましたよね〜。お互いの家族(妻と夫)を交換して実際に生活してみるという番組でしたが、知らない人と暮らすことにより、今まで暮らしていた人とは違う一面に一喜一憂。そんな番組だったきがします。
この映画は「人」ではなく「家」を交換するっていうのがポイントですね。

ロサンゼルスで映画の予告編製作会社を経営するアマンダは恋人に浮気され、彼を家から追い出した。ロンドンの新聞社に勤めるアイリスは、元恋人に目の前で別の女性と婚約発表されて失意のどん底に。傷心の2人はインターネットの「ホーム・エクスチェンジ」サイトで出会い、お互いの家を交換して相手の家具や車を自由に使えるという休暇を過ごすことにした。まったく違う環境で2週間のクリスマス休暇に入った2人…。やがて、ロスのアイリスは作曲家のマイルズと、ロンドンのアマンダはアイリスの兄グラハムと出逢い、思いがけないラブ・ストーリーがはじまる・・・。


2008年01月27日

DVD:コメディ映画:ホット・ショット

ホット・ショット
チャーリー・シーン ジム・エイブラハムズ
B000XII59C

「風と共に去りぬ」「トップガン」他、名作、ヒット作の大爆笑パロディと豪快スカイ・アクションの連続exclamation

危険な任務遂行のため召集された海軍きってのエース・パイロット。待ちうけていたのは、エリート操縦士集団“HOT SHOT”、鬼教官、そして美人女医、という連中だった──。恋と友情、ライバルとの対決を「トップガン」のストーリーをベースに20本以上もの名作ヒット作を徹底パロディ化した超大型エンタテイメント。

このバカっぷりがたまらないexclamation
ちなみに2もあります。
こちらは「ランボー」ベースのパロディ!

ちなみに宣伝じみてしまいますが、DVDは995円で購入できてしまいます。
レンタルするなら買って永久保存にしたほうがもぅお得かもしれませんねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

ホット・ショット2
チャーリー・シーン ジム・エイブラハムズ
B000XII59M


2008年01月26日

DVD:海外ドラマ:The OC

The OC <セカンド・シーズン> コレクターズ・ボックス2
ミーシャ・バートン.ベンジャミン・マッケンジー.アダム・ブロディ.レイチェル・ビルソン
B000V6F53A

2003年からアメリカFOXネットワークで放映されたティーンズドラマ。
O.C.とは、ドラマの舞台であるOrange County(カリフォルニア州オレンジ郡)の略なんだそうです。

現代版『ビバリーヒルズ青春白書』との呼び声が高い作品ですが、キャラクターの個性や物語の展開はぶっとんだ部分もあり楽しめます。
登場人物のファッションも見習いたいものばかり。
日本で言えば月9みたいなものかもしれませんね〜。
ただ日本ドラマとは違い、先の展開が読みにくく、「どうなるのかなぁ」と次回が待ちきれなくなるのは海外ドラマらしいです☆

トラックバック募集中
この記事では関連する話題のトラックバックを募集しています。
もしあなたのブログでこの記事の話題を書いている場合はお気軽にトラックバックして下さい。
※まったく関連のないトラックバックに関しては削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。
posted by わんこ at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外ドラマ


2008年01月25日

DVD:海外ドラマ:ER緊急救命室

ER緊急救命室XII 〈トゥエルブ〉コレクターズセット(6枚組)
ゴラン・ヴィシュニック.モーラ・ティアニー.ローラ・イネス.メキー・ファイファー.パーミンダ・ナーグラ.リンダ・カーデリーニ.シェーン・ウエスト.
B000T5ODTA

医療現場を舞台に繰り広げられる海外TVドラマ「ER」。最新作のシーズン12ではカーターが去った医療現場でさまざまな問題を抱えながらも、メンバーは新たな絆を築き上げていく。

ERもすでにシーズン12まで来てしまいました!
シーズン1から継続して頑張っていたカーターがついに11シーズンを最後に降板、カーター先生がいなくなったERは今後どんな展開になっていくのでしょうか。

思えば私が初めて見た海外ドラマがERでした。
目まぐるしく場面が変わり、まるで現実世界のようなドラマにどんどん引きこまれていきました。
最近「GYAO」でシーズン1が無料で放送されていたので見たのですが、やっぱり・・・懐かしい!の一言。
長い年月が流れているんですねぇ。
今の期間も無料でシーズン1がアップされていますので、まだ見たことがない人や、もう一度グリーン先生やキャロル婦長に会いたい人は見にいってくださいね☆

ERは俳優がどんどん降板していくことが有名みたいですがふらふらあせあせ(飛び散る汗)やっぱりカーターがいなくなったことは1ファンとして寂しいです。

それでもあわただしく過ぎて行くERの世界。
まだまだ楽しみです。

ちなみに現在はアメリカではシーズン13までの放映が終了、シーズン14までは製作契約がされているそうです。
posted by わんこ at 19:00 | Comment(5) | TrackBack(0) | 海外ドラマ


2008年01月24日

DVD:ディザスター映画:アルマゲドン

アルマゲドン
ブルース・ウィリス ベン・アフレック リヴ・タイラー
B0009Q0JY2

地球最後の日、60億の明日はたった14人に託された。
ブルース・ウィリス主演による1998年に公開されたSFアドベンチャー。地球への衝突コースをとる巨大なアステロイド(小惑星)の接近で、残された18日間の運命に立ち向かう発掘スペシャリストたちの姿を描く。

この映画のタイトルの「アルマゲドン」は、新訳聖書の中のヨハネの黙示録に出てくる世界の終末における善と悪の最終的な決戦(世界最終戦争)の場所のことなのだそうです(ウィキペディアより)
ハリー(ブルース・ウィリス)を船長とし、彼らが向かった場所、は地球に衝突しようとしている小惑星。そこがアルマゲドンの舞台となります。
めくるめく展開と次々と迫り来る危機、そして迫力ある映像にどんどん吸い込まれていくのですが、私が個人的に好きな場面は妻と離婚し、息子と離れて暮らすチャールズが宇宙に旅立つ時、テレビに現れた彼を見た彼の妻が父親を知らない息子に、テレビを指差し父親の存在を伝えるシーンですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

あと注目すべきところは主題歌です。
主題歌はスティーヴン・タイラー率いる超有名ロックバンドのエアロスミスが歌っています。
スティーヴン・タイラーは映画に出演しているリヴ・タイラーの父親というのは有名な話し。とても綺麗な女優さんです。
この主題歌「I Don't Want to Miss a Thing」が映画とシンクロして更なる感動を誘います。

I Don't Want to Miss a Thing
Aerosmith
B00004SF0E


DVD:アニメ:らき☆すた(美水かがみ原作)

らき☆すた 12 限定版
武本康弘
B000O78BQO

ゲーム雑誌「コンプティーク」連載、美水かがみ原作のほのぼの4コマ漫画のアニメ化!おたくな女の子・泉こなたのボケに突っ込む普通の女の子・柊かがみを中心とした、まったりゆるゆるな何でもない女子高生の日常をコミカルに描いたアニメ。

ゆる〜いかんじのほのぼのした展開にスローなテンポを感じつつも、気がつくとハマってしまうアニメです。
泉こなたのオタクっぷりはオタクにしかわからないネタやギャグが多いですが、だから楽しめるというかんじw
私はネットゲームにハマっている先生が好きです。
ゲームの話しを生徒とする先生ってなんかいいですよね〜。
私もそんな担任の先生に出会ってみたかったな☆

泉家のあたたかい家族愛もいいですよかわいい

まった〜〜りアニメを楽しみたいときはオススメ☆
オープニング主題歌は踊りだしたくなること間違いなし!

「らき☆すた」オフィシャルサイト「らっきー☆ちゃんねるWEB」
http://www.lucky-ch.com/


チョットCM:トラックバックするなら【Unow?】

ブログ持ちさんへオススメ情報です('-'*)

自分のブログを多くの人に見てもらいたいっていうのはみんな思っていることだと思いますが、トラックバックというのをご存知でしょうか。
トラックバックとはブログどうしの記事と記事を繋ぐリンクみたいなものです。

同じ話題の記事を書いた時に、「私も同じ話題で記事を書いたんだよ」って相手に知らせる為にトラックバックを行います。
このcheck it up !!でもDVDについての情報がもっとほしい場合にはトラックバック募集を出している記事がありますので、トラックバックを募集している話題の記事を書いた時には是非check it up !!の該当する記事までトラックバックしてくださいね。

そうすることによって、私や、そのトラックバックを見た読者さんがより多くの情報を手にすることができ、トラックバックをした人は、自分のサイトへ読者さんがリンクを辿ってきてくれ、アクセスアップに繋がる場合がありますわーい(嬉しい顔)るんるん

で、そのトラックバックを専門にしているサイトがあります。
ブログピープル日本ブログ村などもそういったトラックバック専門機能を持っていますが。このたび新しいトラックバックセンターができたようです。

ブロガーさんは要チェック!
みんなどんどん登録しているみたいなので、これから発展していくサイトだと思います。
私も応援していて、今日登録してしまいました。




そして調子に乗って「オススメDVD!」っていうトラックバックコミュニティを作ってしまいましたので、DVD好きブロガーさんはUnow?に登録して私のトラコミュまで遊びにきてくださ〜いるんるん
そしてどんどんトラックバックしてね☆

おすすめDVD!おすすめDVD!(トラックバック待ってます!)

よろしくお願いしま〜す!
タグ:Unow?
posted by わんこ at 01:30 | Comment(2) | TrackBack(1) | 雑記/更新記録


2008年01月23日

DVD:感動映画:I am Sam/アイ・アム・サム

I am Sam/アイ・アム・サム
ショーン・ペン ミシェル・ファイファー ダコタ・ファニング
B000VO015Y

ショーン・ペンが知的障害を持つ父親を演じた感動ドラマ。7歳の知能しか持たないサムは、たったひとりで娘のルーシーを育てていたが、福祉機関により彼女を奪われてしまう。

7歳の知能しか持たないサム。そしてルーシーは成長するにつれ、父親サムより賢くなっていく。なぜ自分には母がいないのか、なぜ父のサムは他の子のお父さんと「違う」のか。
しかしルーシーはそういったどうにもならない疑問に悩みながらもサムから沢山の愛情を貰い、賢く素直で明るい子に成長していきます。なぜ父親が「違う」のかも理解しながら。

サムは知的障害を持ちながらも、娘のルーシーに注ぐ愛情は誰よりも負けませんでした。
保護されたルーシーを取り戻すためにサムが雇った弁護士リタもそんなサムの姿にいつしか心を許していきます。

本当の親子とはなにか、本当の愛情とはなにか。
それが切実に伝わってくる作品です。


2008年1月28日付:DVD週間ランキング

ぴかぴか(新しい)2008年1月28日付:DVD週間ランキングですぴかぴか(新しい)


1位大輔宮川のすべらない話

2位ジュニア千原のすべらない話

3位ap bank fes’07


4位TAXi4 DTSスペシャル・エディション

5位CLANNAD 2 (初回限定版)

6位劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック

7位仮面ライダー電王 VOL.6

8位パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 2-Disc・スペシャル・エディション

9位スシ王子! DVD-BOX

10位真冬の野外

More...

すべらない話しシリーズが最近上位を独占してますね〜。
パイレーツオブカリビアンはやっぱり根強い人気があります。面白さ保障付きですね。
その他ランクインしたDVDから以下ピックアップしてみました。


ap bank fes’07
ap bank fes’07
2007年7月16日、台風のため1日限りの開催となってしまったap bank主催の野外音楽フェス“ap bank fes’07”の模様を中心に、リハーサル映像やバックステージの様子などドキュメンタリー映像を収録した3枚組DVD。

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック
劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生! コレクターズパック
人気特撮ドラマ・平成仮面ライダーシリーズ「仮面ライダー電王」の劇場版。宝石泥棒に憑依したイマジンを追って、過去の世界に向かった良太郎たち。しかしそれはデンライナーを奪うために仕組まれた罠だった。首謀者は時の列車ばかりを狙う強盗集団の首領・牙王。彼は全ての時間を支配できるという“神の列車”を手に入れるため、オーナーたちを人質にデンライナーを過去へと走らせていくが…。特典ディスク付き3枚組。

スシ王子! DVD-BOX
スシ王子! DVD-BOX
2007年7月~9月、テレビ朝日系・金曜ナイトドラマ枠で放映された、堂本光一(KinKi Kids)主演のアクションコメディー。共演は、中丸雄一(KAT-TUN)、成宮寛貴ほか。奇才・堤幸彦監督がメガホンを取り、拳法と寿司の奥義を極めゆく青年・米寿司(堂本)の成長を凛々しくもユーモラスに描いている。

真冬の野外
真冬の野外
かつてファンクラブのみで購入することができた、ファン垂涎のライブ映像がDVD化。1996年12月23日、横浜スタジアムにて行われた“UN ENDING STYLE TOUR FINAL Chrismas STADIUM~真冬の野外~”を収録。真冬の極寒の中、4万人を動員した伝説のライブ!
posted by わんこ at 13:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間ランキング


DVD:海外ドラマ:チャームド〜魔女3姉妹〜

チャームド~魔女3姉妹~プティBOX シーズン4 vol.1 3枚組(初回限定生産)
アリッサミラノ.ローズマッゴーワン.ホリーマリーコームズ.ブライアンクラウス.ジュリアンマクマホン.ドリアングレゴリー クレイグジスク
B000RXXYBC

母の形見に導かれ、屋根裏から「影の経典」と書かれた古い魔術書を発見した三姉妹。実は三姉妹は善の魔女の子孫だった…。史上最強の善の魔女三姉妹プルー、パイパー、フィービーが邪悪な魔物たちと闘う。また、夢を持つ普通の女の子として障害のある恋で悩む姿も描く。

トラックバック募集中
この記事では関連する話題のトラックバックを募集しています。
もしあなたのブログでこの記事の話題を書いている場合はお気軽にトラックバックして下さい。
※まったく関連のないトラックバックに関しては削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。
posted by わんこ at 04:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ドラマ


2008年01月22日

DVD:アニメ:The World of GOLDEN EGGS(日産NOTEノートとタイアップ!)

The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX
TVアニメ
B000LZ6FGM

もぅね、このアニメは知らなきゃ損だとおもいます!
マジで面白いですよ!!
特に言葉のやりとりが絶妙なニュアンスでそこがハマります。脱力感あふれる絵柄と台詞。
初めて見る人はきっと色んな意味で衝撃を受けるとおもいます!

公式サイト
http://www.theworldofgoldeneggs.com/

今日産のノートって車のCMでも流れてますね〜。
「あ、ブレーキ!?あ、またブレーキ!?」ってやつです(笑)
ちなみに日産ノートのHPはhttp://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.htmlです!
こちらの「初めてのGOLDEN EGGSっていうコンテンツで少しだけアニメの名場面(?)が見れますよ〜」
ここでいくら文章で書いても、このアニメの面白さは伝わらないと思うので、是非見てみてください!
ネッセサリー!

「The World of GOLDEN EGGS」は米国の田舎町を思わせる伝説の街「ターキーズヒル」を舞台に、そこに暮らす可能性に満ちた「金の卵」たちを描いた作品。
リサ&レベッカ、ターキーレンジャー、ケヴィン& ポール、ポール&マーク、ロバート先生&教頭先生などなど、毎回、個性豊かな人間(や七面鳥)のぶっ飛んだ日常が描かれる。登場キャラクターは「ターキーズヒル高校」の生徒・先生を中心に60人以上!その人数は話数を重ねるごとにどんどん増えて、SEASON 2では100人目指して増殖中!!
でも、そんな大勢のキャラの声を担当している声優さんはなんと2人だけexclamation×2
キャラクターは、ついつい使いたくなっちゃうおもしろフレーズ連発!!DJマックスの「トレンドハンティング」やローズマリー兄弟の「Mori Mori Cooking」、トリ蔵の「突撃!レコードホルダーズ」、「ナターリアの部屋」、さらにはターキーレンジャーチップスのCMなど、この街でしか観られない番組やCMも満載!おまけに、英語の字幕も付いていて、観るだけで英語の勉強になっちゃうかも?


DVD:ラブストーリー:50回目のファースト・キス

50回目のファースト・キス
ドリュー・バリモア; アダム・サンドラー; ロブ・シュナイダー; ダン・エイクロイド; 松本梨香; 森川智之; 後藤哲夫; 佐々木梅治 ピーター・シーガル
B000W7E610

交通事故に遭って以来、“前日のことをすべて忘れてしまう”という短期記憶喪失障害を抱えているルーシー。そんな彼女に、水族館で獣医として働くヘンリーが一目惚れし、愛を告白し続ける。ルーシーは彼の優しさと愛に触れ、毎日恋におち、毎日ファースト・キスをする。毎日がやり直しの恋。少しずつ進展していくと思われた二人の関係だったが、ルーシーは自分が愛する人の重荷になると思い、別れることを決意する…。

たとえ前日の愛されていた記憶を無くしてしまっても、毎日愛の告白とキスをしてもらえたら女としてどんなに幸せなことでしょう!
でもやっぱり相手はそれで幸せなのかって悩んでしまいますよね。
そんなルーシーとヘンリーの恋物語です。

トラックバック募集中
この記事では関連する話題のトラックバックを募集しています。
もしあなたのブログでこの記事の話題を書いている場合はお気軽にトラックバックして下さい。
※まったく関連のないトラックバックに関しては削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。


DVD:ラブストーリー:25年目のキス

25年目のキス
ドリュー・バリモア デイビッド・アークェット ジョン・C・ライリー
B000KQFC8Y

シカゴ・サンタイムズ社に勤める超オタクで真面目なコピーエディター、ジョシー。ある日、念願の記者の仕事が回ってきた。ところがそれは、地元の高校に生徒として潜入し、今どきのティーンの実態をレポートするという悪夢のような取材だった。高校時代いじめられっ子だった彼女は、ゾッとするような10代をもう一度やり直すハメに! 25歳になる今まで、男性と真剣に付き合ったことも、本気でキスもされたことがない彼女は、イヤな過去をリセットし、新聞記者として、一人の女性として、素敵な女性へと変身できるのかexclamation&question

かわいい「チャーリーズ・エンジェル」シリーズなどで今やハリウッドスターのドリュー・バリモアが、主演及び初めて製作総指揮を手掛け、「プリティ・ウーマン」の製作スタッフと組んで生まれた最強のラブ・コメディ!
かわいいなんと「ダーク・エンジェル」シリーズで有名になったジェシカ・アルバが登場。ファンは一見の価値あり
かわいい彼氏イナイ歴25年の女の子が、潜入ルポで高校生活を再び体験! イヤな過去を乗り越えて、素敵な女性へと変身していく爽快ムービーの傑作。

トラックバック募集中
この記事では関連する話題のトラックバックを募集しています。
もしあなたのブログでこの記事の話題を書いている場合はお気軽にトラックバックして下さい。
※まったく関連のないトラックバックに関しては削除させていただく場合がありますのでご了承下さい。


[PR]人気ゲームミュージックのダウンロードはこちら♪ゲームミュージック
[PR]Prime写メプロPrime写メプロ




2008年01月21日

DVD:アニメ:銀河鉄道の夜

[PR]本、CD、DVD、ゲーム買います!売れば売るほど査定額アップ!
[PR]ブロッコリー

銀河鉄道の夜
田中真弓 坂本千夏 納谷悟朗
B00005YWD5

どこまでもどこまでも 僕たちいっしょに進んでいこう


銀河鉄道の夜


ねこが出てくる銀河鉄道の夜のアニメを見たのは小学生の頃でした。
そのキレイな風景と、言葉。
印象に残るアニメでした。

初めてちゃんと「銀河鉄道の夜」の小説を読んだのは成人してからでした。孤独な少年ジョバンニとカンパネルラのお話し。
ふたりは銀河鉄道で短い旅に出ますが、列車の終着駅は天国でした。
ジョバンニは死に行くカンパネルラの天上への旅路を共にしたのです。
作者は宮沢賢治ですが、この話は宮沢賢治の亡き妹を探す旅に例えられたりもするそうですね。

ちなみに「銀河鉄道の夜」って題名で全国のプラネタリウムで上映されているプログラムもあるそうです。そのDVDも発売されています。
宮沢賢治 銀河鉄道の夜
B000KQGN28

全国のプラネタリウムで大ヒットを記録した宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」。CGアートの第一人者KAGAYA氏が描く、賢治の美しい世界観、友情の物語は、多くの人々に感動と興奮を与えた。今回、その感動、美しさを余すことなくDVDに完全移植。
音楽も綺麗で涙が出るほどです。
ニコニコ動画より。


映画:JUNO

個人的に気になった映画があったので紹介しますかわいい

タイトルは「JUNO
(米公式サイト:http://www.foxsearchlight.com/juno/

16歳の女子高生が妊娠、出産するまでの家族と彼女の成長が描かれた映画です。

なんとこの映画、最初は2007年12月ニューヨーク、ロサンゼルスのたった7館の映画館で上映されただけだったのですが、それが反響を呼び、たちまち全米の映画館で上映されるまでに。興行収入も5000万ドルを記録したそうです。まさに予想外の大ヒットですねexclamation
ゴールデングローブ賞にノミネートされました。

日本での公開は2008年初夏を予定しているようです。
是非見てみたいです。

[PR]アニメ・声優・ゲームならお任せ!アキバ系ブログ「アニ専」はこちら
[PR]あなたの好きな街の情報を教えて!Unow?アルファーバージョン参加者募集




2008年01月20日

2008年1月中旬:公開中&公開予定の映画

リンクは公式サイトへ繋がっています。

映画スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

映画シルク

映画Mr.ビーン カンヌで大迷惑?!

映画ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ

映画28週後...

映画ちーちゃんは悠久の向こう

映画ヒトラーの贋札

映画ぜんぶ、フィデルのせい

映画ハーフェズ ペルシャの詩(うた)

映画裸の夏 The Naked Summer

スウィーニー・トッド、シルク、28週後..あたりが人気がありそうですね。上記映画についてブログなどで記事を書かれた場合は、トラックバックしていただけると嬉しいです。

[PR]ウェブリブログウェブリブログ
[PR]日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場楽天


posted by わんこ at 19:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/更新記録


DVD:パニック映画:デイライト

[PR]アニメ・声優・ゲームならお任せ!アキバ系ブログ「アニ専」はこちら
[PR]あなたの好きな街の情報を教えて!Unow?アルファーバージョン参加者募集

デイライト
シルベスター・スタローン.エイミー・ブレネマン.スタン・ショー.ヴィッゴ・モーテンセン.コリン・フォックス.クレア・ブルーム ロブ・コーエン
B000NJMLBO

シルベスター・スタローンが職を追われた過去を持つ元緊急医療班リーダーに扮し、燃える炎、有毒ガス、大爆発と闘いながら、トンネル内に閉じこめられた生存者たちを太陽の光の下へと救い出すために命懸けで奔走する!ロブ・コーエン監督のもと、I.L.M.が脅威の特殊効果を駆使して大都会の未曾有の大災害を描いたパニック・アクション超大作。

公開されていた当時、映画館へ見にいきました!
ニューヨークの海底トンネルで爆発による大火災が発生!
生き残った人たちの必死の脱出がはじまる!
ってかんじの映画なのですが、どこかポセイドンアドベンチャーに類似している場面も多くあります。
シルベスター・スタローンが通気構からトンネル内部へ進入するシーンや、鉄の塊に追いかけられるシーンはドキドキもの!
パニック映画には必ず「動物」が1匹でてくるのですが、この映画も例に漏れず犬が1匹登場。そして動物は必ず生き残るのがパニック映画のお決まりなのでしょうか、そこらへんの期待は裏切りませんw

ラストシーンは音楽と映像がマッチして感動することまちがいなし。
むしろ、この音楽はよくメディアで使われるので、「あ、この音楽だったのかぁ」って思うとおもいます。

映像は迫力があり、パニック映画好きな人にも満足いく出来だとおもいます。




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

