売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年01月04日

韓国ドラマを色々追加

今回は人気の韓国ドラマを数本追加してみましたわーい(嬉しい顔)

私はあまり韓流には詳しくありませんが、レンタルDVD屋などにいくと必ずコーナーが出来ていて、数多くのドラマDVDがドーン!と並べてありますねexclamation
内容などをみてみると、日本のトレンディドラマ以上に興味を引かれるものが多いです。

今回は動画サイト「ShowTime」を参考にさせていただきましたるんるん
posted by わんこ at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記/更新記録


魔王

魔王 DVD-BOX 1
シン・ミナ オム・テウン チュ・ジフン
B000W6H1ZY

れは、差出人不明の一枚のタロットカードから始まった・・
正義感あふれる刑事のオス(オム・テウン)のもとに、ある日、宅配便で1枚のタロットカードと奇妙なメッセージが届く。その晩、大物弁護士が殺され、現場にはオスに届いたものと同じタロットカードが残されていた。捜査を進めるうち、オスは2人の人物と出会う。1人はタロットの絵を描いたという女性ヘイン(シン・ミナ)。彼女は、触れた人や物にまつわる記憶が見える“サイコメトラー”だった。そしてもう1人は謎めいた若い弁護士スンハ(チュ・ジフン)。オス、スンハ、ヘイン…事件に関わる3人はやがて12 年前のとある殺人事件へと導かれていく――
魔王 DVD-BOX 2
シン・ミナ オム・テウン チュ・ジフン
B000W6H208
タグ:魔王
posted by わんこ at 11:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/アジア映画


宮 〜Love in Palace

宮 ~Love in Palace BOX 1 [日本語字幕入り]
ユン・ウネ チュ・ジフン キム・ジョンフン
B000JMJY24

明るさと元気が取柄のごくフツーの女子高生チェギョンは、祖父と韓国先代皇帝の間で交わされた約束により、王室に嫁ぐハメに!育ちが違う夫の皇太子シンとは、性格も合わず甘い新婚生活とはほど遠い。しかし、厳格な宮廷で育ったシンの孤独な内面と不器用な優しさに気づき、いつしか理解し惹かれていくチェギョン。そんな中、慣れない宮廷生活やシンのかつての恋人の存在に悩むチェギョンを優しく支えるのは、シンの従兄弟であり王位継承第2位のユルだった。チェギョンのけなげさに心を開きつつあったシンにとって、ユルの接近はやがて王位を巡っての対立へと発展してしまう・・・。
宮 ‾Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り]
ユン・ウネ チュ・ジフン キム・ジョンフン
B000JMJY2E
タグ:
posted by わんこ at 11:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/アジア映画


宮廷女官チャングムの誓い

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ
B00030FKBG

男尊女卑や身分の違いが徹底した封建的な体制のもと、身分は低いが、正義感が強く、強い意志で宮中最高の料理人となり、紆余曲折の果てに、朝鮮王朝で初めて施鍼と煎じ薬作りを認められる女医となったチャングム。そして数多くの男性医師たちを退け、女性として唯一国王の主治医となった彼女の波乱万丈の生涯を描いたドラマ。

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX II宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX III宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX IV宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX V宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX VI
タグ:チャングム
posted by わんこ at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/アジア映画


春のワルツ

春のワルツ DVD-BOX 1
ソ・ドヨン ハン・ヒョジュ ダニエル・へニー
B000EUMM9I

真冬のオーストリア・ウィーン。天才ピアニストとして名を馳せる若者チェハ、そのマネージャーを務めるフィリップ、チェハに15年前から想いを寄せているイナ、そしてアクセサリー・デザイナーのウニョン。4人は運命に導かれるようにしてめぐり合う・・・。
一途な思い、無邪気な笑顔、隠された過去……4人それぞれの想いが交錯しすれ違っていく。
春のワルツ DVD-BOX II
ソ・ドヨン ハン・ヒョジュ ダニエル・へニー
B000MV8234
タグ:春のワルツ
posted by わんこ at 11:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/アジア映画


私の名前はキム・サムスン

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
キム・ソナ ヒョンビン リョウォン
B000I5XOBO

恋愛と結婚についての赤裸々なセリフが韓国女性の間で話題を呼んだTVシリーズのBOX第1弾。ちょっぴり太めの30歳の女性をヒロインに、20~30代女性の多くが抱える悩みをリアルに笑い飛ばしたロマンティックラブコメディ。
私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 2[日本語字幕入り]
キム・ソナ ヒョンビン リョウォン
B000J20UTK
posted by わんこ at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/アジア映画


レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン
ルー・ロマーノ ブラッド・バード パットン・オズワルト
B000W494A6

「あきらめない」が、夢のレシピ。
『レミーのおいしいレストラン』

料理が大好きなネズミのレミーは、一流レストランのシェフになることを夢見ていた。ある日、姿を家の主人に見つけられ、一族は巣を追われることに。レミーは家族とはぐれてしまい、ひとりぼっちでパリの一軒のレストランにたどり着く。そこはレミーが尊敬するフレンチ料理人、グストーのレストランだったexclamation
そのキッチンでは、見習いシェフのリングイニがヘマをして、スープを台無しにしてしまう。湧き上がる情熱を抑えきれずキッチンに足を踏み入れたレミーは、夢中になってスープを作り直すが、それをリングイニに目撃されてしまった。料理の才能が無いことを悩んでいたリングイニは、この小さな天才シェフが人間の言葉を理解してると知り、とんでもないアイデアを思いつく。「二人で、パリ一番のシェフを目指すんだ!」 シェフを夢見るネズミと、料理が苦手な見習いシェフ ―その出会いはやがて、フランス料理界をも揺るがす“大事件”を巻き起こすのだった・・・。

まず最初に驚くのが「これって実写!?」って思うほどの精巧なCGです!レミー(ねずみ)の毛とか、おしりの動きがとってもリアル!
お皿とか、料理とかも実写と合成してるんじゃないかと思うほど本物そっくりです。プロから見てもきっと「え!?」って思えるほどの出来栄えだと思います。

レミーはほんとしっかりもので料理上手なのですが、リングイニはどうもこう最初から最後まではっきりしないというかどんっ(衝撃)
個人的には女という立場なのに男に負けず劣らず頑張ってきたグストーの料理人(名前忘れてしまいましたたらーっ(汗))が好きですね♪

あと「親指一つで」っていうある料理人の一言は名言だと思いますw
posted by わんこ at 00:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画 - ディズニー/その他


千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠し (通常版)
柊瑠美 入野自由 内藤剛志
B00005S8LI

わがままで無気力、どこにでもいるような現代っ子の千尋は、引越しの途中で、不思議な町に迷い込む。謎の少年ハクに手引きされ、八百万の神様たちが入浴しに来る「油屋(ゆや)」で「千」と呼ばれながら働くことになった千尋。さまざまな体験や冒険をとおして、少女は「生きる力」を取り戻していく…。

作りこまれた世界観がすごい!
極彩色がめまぐるしく目に飛び込んでくるかんじです。
千尋の成長を見て・・・私負けてるなぁ〜ってなんとなく反省してしまいました。


もののけ姫

もののけ姫
松田洋治 石田ゆり子 田中裕子
B00005Q4I3

時は室町時代。タタリ神の呪いを断つために旅立った勇敢な少年アシタカは、たどり着いたシシの森で、森の神々とエボシ御前が率いる製鉄集団が、バトルを繰り広げているのを知る。同じ時期、彼は、人間でありながら森の神々に味方する少女サンに出会う…。

もののけ姫あたりから宮崎駿監督の作品は「私たちに何かを伝えよう」というメッセージ性が強くなってきているように思います。
それは「人間と自然との共存」だと私は思うのですが、みなさんはどうですか?

もののけ姫主題歌ではカウンターテナーの米良美一さんが一躍有名になりました。


魔女の宅急便

魔女の宅急便
高山みなみ 佐久間レイ 信沢三恵子
B00005J4ST

1989年の宮崎駿監督による劇場用長編アニメーション作品。13歳になり、魔女の修業のために黒猫ジジとともに街を出る少女キキ。新たに住まいとして選んだ街で配達屋として暮らす中で、居候先のパン屋のオソノさん、空を飛ぶことにあこがれる少年トンボなど、さまざまな人との出会いをとおし、落ち込んだりしながらも魔女として、人として成長していく姿を描く。

黒いワンピースに赤い大きなリボン!
それだけなのになんてチャーミングな魔女なんでしょう・・・。
私はキキよりはるかに年上ですが、ジジほどの成長をしたかというと、そうでもないきがしますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ジブリ作品おなじみの「食べ物」ですが、今回気になるのはパン屋のパンではなく、キキが配達を頼まれた「ニシンのパイ」。
配達先の女の子が「これ嫌いなのよね」って一蹴してますが、果たしで美味しいのでしょうか。

でもこのパイには美味しかろうと美味しくなかろうと、作った人の愛情がとっても込められているんですよね黒ハート


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

