売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年02月29日

DVD:おすすめDVD:ローグ アサシン/らき☆すた 9/仮面ライダー電王

ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション
伝説の暗殺者と復讐に燃えるFBI捜査官との因縁の対決を軸に描く、ジェット・リー×ジェイスン・ステイサム主演で贈る驚異のバトルアクション!ギャング抗争が続くサンフランシスコ。FBI捜査官ジャックとトムは、伝説の殺し屋ローグを追い詰め銃撃する。しかし数日後、トムと彼の家族はローグに惨殺される。三年後、中国マフィアと日本ヤクザの闘いの渦中、ジャックの前にローグが再び甦った…。遂に驚愕の真実が明かされる!

らき☆すた 9 限定版
ゲーム雑誌「コンプティーク」連載、美水かがみ原作のほのぼの4コマ漫画のアニメ化!おたくな女の子・泉こなたのボケに突っ込む普通の女の子・柊かがみを中心とした、まったりゆるゆるな何でもない女子高生の日常をコミカルに描いたアニメ。虚弱体質の妹・小早川ゆたかと健康一番の姉・成美ゆい。片方が片方の何かを吸収し合っているというが…。第17話「お天道様のもと」、第18話「十人十色」の2話収録。初回限定版。

仮面ライダー電王 VOL.7
テレビ朝日系列で放送の人気特撮ドラマ「平成仮面ライダーシリーズ」としては第8作目。何をやってもうまくいかない、不幸続きの青年・野上良太郎が、あるパスを拾ったことから時を守るヒーローとして活躍するストーリー。過去に侵入して未来を変えようと企むイマジンとバトルを繰り広げる。第25話「クライマックスWジャンプ」~第28話「ツキすぎ、ノリすぎ、変わりすぎ」まで収録。
posted by わんこ at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 週間ランキング


2008年02月28日

DVD:海外ドラマ:V ― DVDコレクターズBOX

V ― DVDコレクターズBOX
『V』(ブイ)は、アメリカで放送されたSFテレビドラマです。1983〜4年に放送され好評を博し、その後日本でビデオリリースされて大ヒットしたSFテレビドラマです。現在に続く海外テレビドラマシリーズの一挙ビデオリリースの先駆けとなった作品でもあります。

ある日、巨大なUFOのマザー・シップが地球上に飛来。人間の姿をしたエイリアン“ビジター”は、全人類に平和と友好を約束するが彼らの真の目的は、地球上の豊富な水資源の簒奪、そして食料として人間を捕獲することであった。
“ビジター”達の真の目的を知ったレジスタンスは、“ビジター”を撃退すべく行動に出る。


全5作が製作され、後に『V2〜ビジターの逆襲』が製作される。現在、続編にあたるV Second Generationの製作が行われているが、まだ脚本が完成されておらず撮影も行われていない模様。完成すればNBCで2夜に分けて前後編で放送される予定です。
(I)来訪者(ビジター)
(II)レジスタンス・壮絶なる抵抗
(III)スニーク・イン 決死の潜入
(IV)エスケープ 恐怖からの脱出
(V)ファイナルバトル 最後の決戦
タグ:V 海外ドラマ
posted by わんこ at 19:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 海外ドラマ


2008年02月27日

DVD:ランキング詳細:B’z LIVE in なんば/CLANNAD 3/機動戦士ガンダム00 2

B’z LIVE in なんば
ライブ映像の世界配信事業Control Roomのコンテンツに日本人アーティストとして初のラインナップとなったB’zが、2006年9月1日なんばHatchにて行った初のオール招待ライブが待望のDVD化!全世界に向けて放たれた、ギミック一切なし、必要最小限の演出の中で極限まで磨き上げられたソリッドなステージはファン必見!

CLANNAD 3 (初回限定版)
恋愛だけでなく、友人、家族、様々な人と人との“絆”をテーマに描いた、「AIR」「Kanon」でお馴染みのKey原作人気ノベルゲームのTVアニメ。創立者祭にやってきた公子。やっと風子と公子が会えると喜ぶ渚。しかし、公子の口からでた意外な言葉に朋也と渚は凍りつく。そんな2人に公子は学校に風子がいるという噂を知っているかと尋ねるが…。DVD第3巻。初回限定版。

機動戦士ガンダム00 2
水島精二、黒田洋介、高河ゆんなど豪華クリエイター陣で贈るTVアニメ『機動戦士ガンダム00』がDVD化!西暦2307年、『ユニオン』『人類革新連盟』『AEU』の3つの超大国群に分かれ、争いを続ける人類。そんな中“武力による戦争の根絶”を掲げ、モビルスーツ「ガンダム」を所有した私設武装組織「ソレスタルビーイング」が現れ…。第3話から第6話までを収録。



1位B’z LIVE in なんば

2位CLANNAD 3 (初回限定版)

3位機動戦士ガンダム00 2




4位ローグ アサシン DTSスペシャル・エディション

5位らき☆すた 9 限定版

6位仮面ライダー電王 VOL.7

7位HEROES / ヒーローズ Vol.1

8位パーフェクト・ストレンジャー

9位MO NO NO KE

10位「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX

More...
タグ:DVD
posted by わんこ at 12:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 週間ランキング


2008年02月26日

DVD:海外ドラマ:ロズウェル -星の恋人たち-

ロズウェル -星の恋人たち- DVDコレクターズ・ボックス 1

24のDVDでCMが入っていて気になった海外ドラマ。シーズンは3まで全61話。いわゆる「ロズウェル事件」をモチーフに制作されたドラマ。

舞台は1947年にUFOが墜落したという噂のある町、アメリカのニューメキシコ州ロズウェル。女子高生リズはある日、地球人になりすまして生きる異星人の存在を知ってしまう。いつしかその一人、マックスと恋に落ちるリズだったが、彼らはFBIに追われる存在だった…。青春群像劇と異星人の謎をめぐるサスペンスが交錯する。

すべてはリズが銃撃されたことから始まった。

ロズウェルの高校に通っていたリズは放課後、彼女の両親の経営する「クラッシュダウン・カフェ」でウェイトレスをしていた。その日、店内で二人連れの男が口論となりひとりの男が発砲。流れ弾が腹部に当たってリズはその場に倒れた。そこに彼女のクラスメイトのマックスが駆け寄り、傷口に手を当てると、傷はみるみるふさがって、リズは命を救われた。
そしてリズはマックスから、マックスと彼の妹イザベル、彼らの友人マイケルがエイリアンだという事を聞き出した。マックスは密かにリズに恋心を抱いていたので、秘密がばれる危険を承知でリズを助けずにはいられなかったのだ。
この発砲事件はFBIの捜査が及ぶところとなり、秘密を知ったリズの親友マリアとアレックスを含めた6人は協力して、FBIのエイリアンハンターや敵対する宇宙人など次々に起こる事件を切り抜けていく。(Wikiより)


CMを見た時はXファイルっぽいのかなーと思ったのですが、異星人との恋物語&SFサスペンスっぽいドラマですね。なので、Xファイルよりマニアックなかんじではないです。

日本ではすでに3年前くらいにNHKで放送されたっぽいです。そのときに見ればよかったなぁ〜と(>_<)
posted by わんこ at 19:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 海外ドラマ


2008年02月25日

DVD:パニック災害映画:大地震

大地震

舞台はロサンゼルス。建築会社副社長で建築技師のスチュアート・グラフ(チャールトン・ヘストン)の妻は、社長サム・ロイス(ローン・グリーン)の娘レミー(エヴァ・ガードナー)だったが、二人の関係は冷え切っていた。スチュアートは、事故死した同僚の未亡人で一人息子のいるデニス・マーシャル(ジュヌビエーブ・ブジョルド)を何かと気にかけており、レミーは嫉妬にかられていた。そんな折、ロサンゼルス一帯を大地震が襲い、高層ビルやハイウェイが倒壊した。市民は救急診療所の設置された地下駐車場に避難したが、サムは死亡。そこへ余震が襲い、レミーもデニスも生き埋めとなる。スチュアートは、警官のルー・スレード(ジョージ・ケネディ)と共に救出活動を行うが、ハリウッド・ダムが決壊して濁流が迫る。

この映画は演じる役者のアイドル性は重視せず、その現場での人間模様や心理を重視した映画です。その為かなりリアリティを感じられるのではないかな。私的にもパニック災害映画は役者のアイドル性ではなく、そこにいる人間の本質を見て見たいという気持ちが強いので、パニック映画の本質に迫れる映画だと思います。


2008年02月24日

DVD:パニック災害映画:復活の日

復活の日 DTSプレミアムBOX

生物兵器に使うため弱毒化する過程で出来た、猛毒の新型ウイルス MM-88がスパイによって持ち出され、全世界に蔓延した。そして、人類を含む哺乳類と鳥類はほとんど絶滅し、わずかに生き残ったのは極寒の南極大陸に滞在していた各国の観測隊員だけであった。

絶望の中から再建の道を模索する彼らだったが、日本隊の地質学者・吉住がアラスカへの巨大地震の襲来を予測する。そしてこの地震による被害を「敵国」の核攻撃と誤認する米のARS(自動報復装置)によってソ連本土に核ミサイルが撃ち込まれ、さらにこれを受けてソ連のARSも作動し、南極も含めた全世界に核弾頭付き ICBM が降り注ぐ危険が判明する。吉住は自ら志願して、ワシントンD.C.にあるスイッチを切る為にふたたび死の世界へと赴く…。

日本映画でここまでスケールの大きいものはそうそうないかと思われます。制作に費やした費用は25億円。しかもSFやCGの撮影技術が今ほどでもない1980年に発表されています。この壮大な設定の映画を今リメイクしたらすごいことになりそうですね。ただ当時の感動そのままで見るほうが迫力も違うかも!


2008年02月23日

DVD:パニック災害映画:日本沈没

日本沈没

日本沈没』は、1973年に刊行された小松左京による日本のSF小説。刊行後からベストセラー小説となって日本に一大センセーションを巻き起こし、また同年東宝により映画化されてパニック映画ブームの先駆けとなった。そのほか特撮テレビドラマや漫画、ラジオドラマも制作され、映画は2006年にTBSによってリメイクされた。

地球物理学者である田所雄介博士は、地震の観測データから日本列島に異変が起きているのを直感し、調査に乗り出す。潜水艇漕艇者の小野寺俊夫、助手の幸長信彦助教授と共に伊豆沖海底に潜った田所は、海底を走る奇妙な亀裂と乱泥流を発見する。異変を確信した田所はデータを集め続け、一つの結論に達する。それは「日本列島は最悪の場合、2年以内に地殻変動で陸地のほとんどが海面下に沈降する」というものだった。

映画キャスト
田所雄介博士:小林桂樹
小野寺俊夫:藤岡弘
阿部玲子:いしだあゆみ
幸長信彦助教授:滝田裕介
中田一成:二谷英明
邦枝:中丸忠雄
片岡:村井国夫
結城達也:夏八木勲
山城教授:高橋昌也
吉村秀夫:神山繁
渡老人:島田正吾
山本総理:丹波哲郎
竹内教授:竹内均(事実上本人役)
野崎特使:中村伸郎
ヘリ操縦士:地井武男
D-1公安係:名古屋章



尚、2006年のリメイク版DVDは以下

日本沈没 スタンダード・エディション

主演は『黄泉がえり』『ホテルビーナス』でも高い演技力が評価された、日本のエンターテインメント界 をリードするSMAPの草なぎ剛。今回は潜水艇のパイロットという体力的にもハードな役柄に挑む。ヒロインには、美しさだけでなく、独特のオーラを放つ柴咲コウ。トラウマを抱えたハイパーレスキュー 隊員というキャラを演じる。その他キャストも 現在、日本映画でこれ以上望めない超大作にふさわしいメンバーが集結した。


2008年02月22日

DVD:恋愛&パニック映画:タイタニック

タイタニック (ベストヒット・セレクション)

タイタニック号が沈没してから84年後の1996年、調査団は上流階級女性が搭乗していたと思われる1等客室の部屋から一つの金庫を発見した。しかし、金庫の中にあったのは探していた宝石ではなく、古ぼけた美女の絵だけ。その美女は、あの事故から奇跡的に生還した女性がモデルであった。今では100歳を超える老婆となったその女性の口から出てきたのは、あの船の中で起こる愛の話であった。

1912年、処女航海に出た豪華客船タイタニック号。新天地アメリカを目指す画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズは船上で運命的な出会いを果たす。身分違いの恋を乗り越え強い絆で結ばれていく2人。しかし不沈を誇っていた豪華客船は皮肉な運命に見舞われる……。

主演はレオナルド・ディカプリオ。誰もが知っている映画であり、誰もが知っているあのシーン。パニック映画というよりも、恋愛映画の要素が強いです。あまりに有名な映画で当時は多数のパロディにされていましたね〜。

尚裏話として、2006年にタイタニック2の予告編トレーラーがyoutubeに掲載されましたが、内容は「凍り漬けで仮死状態になったジャックが発見され、現代医学で蘇生し施設を脱走してローズを探すが既に死亡しており、逃亡者となる」というものでした。この予告編の完成度は高く、一部の人は「タイタニック2が存在した」と信じたようですが、個人製作によるパロディであることが判明しています。



氷付けは・・・ないだろ〜(笑)


2008年02月21日

DVD:パニック災害映画:大空港

大空港

大空港』(だいくうこう、Airport)は、パニック映画の元祖と言われています。いわゆるグランドホテル方式で、それぞれの登場人物にまつわるストーリーが複雑に交錯する構成となっています。脚本・監督は、名作『三十四丁目の奇蹟』のジョージ・シートン。

ローマ行きの旅客航空機に精神に異常をきたした男が爆弾を持ち込み、爆弾もろとも自殺する。機体は爆発の影響で空中分裂の危機へ!急遽近くの空港に向け転回するが、機体は一切の機能を停止していた…。果たして乗客は助かるのか!?バート・ランカスターほか豪華キャストで贈るパニック・アクション映画


この映画の公開後、エアポートシリーズとして4作が発表されました。

シリーズ第1作: 大空港
シリーズ第2作: エアポート'75
シリーズ第3作: エアポート'77/バミューダからの脱出
シリーズ第4作: エアポート'80

エアポート'75エアポート'77 バミューダからの脱出エアポート'80


2008年02月20日

DVD売上げ週間ランキング


1位V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ-(初回限定盤)

2位モーニング娘。 コンサートツアー 2007 秋 ~ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~

3位ファン・サーヴィス [bitter]


4位ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)

5位大輔宮川のすべらない話

6位Aice5 Final Party "Last Aice5" IN 横浜アリーナ(仮)

7位ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(11)(話)唯我独笑伝!傑作トーク集!!

8位The World of GOLDEN EGGS Vol.01

9位ジュニア千原のすべらない話

10位Lの世界 vol.1

More...

今週はアイドル&アーティスト系のDVDの売れ行きがよかったみたいですね。あと映画ではなくテレビ番組のDVDも人気!映画DVDはレンタルで済まそうってかんじですけど、芸能系はファンが永久保存したい為売上げが伸びる傾向にあるようです。

V6 LIVE TOUR 2007 Voyager -僕と僕らのあしたへ-(初回限定盤)
全国6ヶ所16公演でおこなわれたV6のライヴツアー「V6 LIVE TOUR 2007 Voyage-僕と僕らのあしたへ-」の中から、2007年11月18日・国立代々木競技場の模様を収録!特典DVD2枚付きの4枚組初回限定盤!

モーニング娘。 コンサートツアー 2007 秋 ~ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~
リーダーが高橋愛に変わり、中学生の留学生・ジュンジュンとリンリンが加入してから初となるワンマンツアー「モーニング娘。 コンサートツアー 2007 秋 ~ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~」の中から、2007年11月25日・東京厚生年金会館の模様を収録。

ファン・サーヴィス [bitter]
広島出身のアイドルユニット・Perfumeが、2006年12月に行ったクリスマスライブをDVD化。サブカル感あふれる独特のハーモニーで魅せる近未来型ライブパフォーマンスを堪能できる。学園祭やイベントにも密着した初公開映像も収録。

Aice5 Final Party
2007年9月20日に横浜アリーナでおこなわれた、堀江由衣浅野真澄神田朱未木村まどかたかはし智秋の5人による伝説の声優ユニット「Aice5」の解散コンサートの模様を完全収録!
posted by わんこ at 14:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | 週間ランキング


2008年02月18日

DVD:韓国ラブコメ映画:僕の彼女を紹介します

僕の彼女を紹介します 特別版 〈初回限定生産〉

強くてかわいい婦警のヨ・ギョンジンと優しい高校教師のコ・ミョンウの切ないラブストーリー。『シュリ』のもつ日本における韓国映画興行記録を塗り替えた作品。X JAPANの『Tears』が主題歌として使われました。

勇敢だけど気が強く思い込みの激しい巡査ギョンジンが、引ったくりと間違えて逮捕したのは教師のミョンウ。とんだ災難にあったミョンウだったが、その後、偶然ギョンジンと再会。今度は銃撃戦に巻き込まれるという災難にあうが、ふたりの仲は急接近する。ところがふたりはある事件に遭遇し、その仲を引き裂かれてしまう。

『猟奇的な彼女』のクァク・ジェヨン監督とチョン・ジヒョンが再び組んだラブストーリー。前半は『猟奇的・・・』を彷彿させる、気が強く攻撃的なヒロインと人のいい青年のラブコメテイスト。が、ふたりを引き裂く事件をきっかけに、物語は愛の奇跡を描いたラブロマンスへ。


ムードキャスト

チョン・ジヒョン(ヨ・ギョンジン)日本語吹き替え:弓場沙織
チャン・ヒョク(コ・ミョンウ)日本語吹き替え:川島得愛
キム・テウク
チャン・ホビン
キム・スロ
Youme(特別出演)
チャ・テヒョン(特別出演)
posted by わんこ at 19:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/アジア映画


2008年02月16日

DVD:海外ドラマ:24 -TWENTY FOUR- シーズン1

24 -TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX

1秒ごとに事件は展開する。映画では実現不可能な、新しい24時間。

シーズン1の軸は大統領候補者暗殺計画。(午前0時-午前0時)

1日=24時間に起こった事件を、1話60分の24話構成で描くリアルタイム・サスペンス・アクション!大統領候補暗殺事件を軸に、テロ誘拐CIA内部の逆スパイなど、複数の事件が同時多発。エミー賞10部門ノミネート、ゴールデン・グローブ賞主演男優賞受賞!全米大ヒット! 世界14カ国でセンセーションを巻き起こした画期的TVシリーズのシーズン1です。

事件は深夜24時に起こります!そこから24時間、事件が収まるまで止まらないストーリー!遅ればせながらシーズン1を見終えました(>_<)

主役のCTU連邦捜査官ジャックバウアーとその家族、そして大統領候補のパーマーを軸に事件が回ります。なんていうか・・・24時間の間にいろいろ起こりすぎ!!こんなに忙しい24時間を経験した人なんてそうそういないと思います。ジャック以外に!そして24時間の間にいっぱい人が殺されていきます!

そして24時間後・・・衝撃の結末が。誰もが疑わなかった真実が明らかになります。その衝撃さゆえに最終巻のDVDでは「もうひとつのエンディング」として視聴者を配慮した映像が収録されています。

ちなみにWikiによると・・・24のシーズン1からシーズン4まで連続72時間鑑賞するイベントが開催され、見事72時間連続で視聴し続けた人はたった一人。DVD連続鑑賞記録としてギネスブックに書かれている連続69時間鑑賞を抜き、ギネスブックに記載される見通しなんだそうです。うーん、むちゃしますなぁ。

でも見出したら止まらないっていうのは否定しません。今は時間を見つけてはシーズン2を見ています。チョット遅れすぎな私です(>_<)
posted by わんこ at 17:00 | Comment(16) | TrackBack(1) | 海外ドラマ


2008年02月15日

DVD:海外ドラマ:LOST シーズン1

LOST シーズン1 DVD Complete Box
LOST シーズン1 DVD Complete Box

みなさまおなじみ海外ドラマ「LOST」のシーズン1です!

旅客機が太平洋上の無人島に墜落し、生存者は48名。人種も職業も違う知らぬ者同士、生きるために協力し合うことに。各々、秘密の暗い過去を背負っているのだが、ストーリーが進むにつれ…。

シーズン1では多くの登場人物たちの紹介と過去が「島の謎」と共に明らかになっていきます。それぞれに重い過去を持つ登場人物たち。そしてただの無人島ではなかった不思議な島。襲われる生存者達。妊婦が何者かに攫われたり、命を落とす者も・・・。

この島の謎ってなに!?ハッチの中には何があるの!?どんどん謎が謎を呼び、シーズン2へと続きます。もぅ見出したら止まらなく!!

ちなみに私が一番気になるのはおでぶちゃんなハリーです。
彼は食料が乏しい島において、なぜ痩せないのか!!?
その謎も後々明かされます。
posted by わんこ at 19:00 | Comment(5) | TrackBack(1) | 海外ドラマ


2008年02月13日

雑記:なにげに・・・ランクイン?

Unow?っていうブロガーさんの為のプログラムに参加して1ヶ月くらいかな。今日なにげーにログインしてみたら人気ブログランキング14位にこのブログが表示されてました('-'*)

うーん、トラバコミュにトラックバック送ってただけで特になにもしてないんですが(>_<)
Unow?はまだ新しいサービスっぽいのでランキング入りやすいのかな?

ちょっとびっくりしたわんこなのでした☆

ブロガーさんは登録してみてはどうでしょうか〜。
登録(無料)はこちら

そして今Unow?では想いや体験をYesNoで表現して綴る新サービス「Unow? Yes/No」参加者募集
苦手な血液型はある?とか、雪が積もったら雪だるま作っちゃう!?とか興味沸く質問に答えるだけっていう企画なんだけど、今なら10問以上回答すると抽選で1000円分のQUOカードがもらえるっぽぃ!
でもわたし会員登録したのになぜかエラーが出て答えられないんだよね(>_<)わたしのかわりに誰かQUOカードゲットしてきてください!(笑)

とおもったら、Unow?とは別に会員登録しないといけなかったっぽいです!早速登録して回答してきました〜!1000円当たるといいなぁ!登録&回答は・・・
想いや体験をYesNoで表現して綴る新サービス「Unow? Yes/No」参加者募集←こちらからー。

あと最近気になっているのがツタヤのDVD宅配レンタル。よくCMやってるのみて気になってたんですよねー。うち田舎なので!
でも車で田舎から30分かけて頑張って借りに行ったほうが安いのかな〜。
タグ:Unow
posted by わんこ at 21:35 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記/更新記録


DVD売上げ週間ランキング


1位ゆずのね

2位ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)

3位花ざかりの君たちへ ~イケメン♂パラダイス~ DVD-BOX(後編)


4位DRAGON BALL GT1

5位DRAGON BALL GT2

6位ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(11)(話)唯我独笑伝!傑作トーク集!!

7位SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スペシャル・コレクターズ・エディション

8位大輔宮川のすべらない話

9位みなみけ 2 (期間限定版)

10位VIDEO CLIPS

More...




堂々の1位は人気アーティストゆずのライブDVD。デビュー10周年記念感謝祭と名付けられた“ゆずのね”ツアーから、横浜アリーナ4daysの最終日にあたる10月28日のライブの模様を凝縮し収録したライブDVDです!ファンの方は感慨ひとしおなDVDなのではないのでしょうか。

4位、5位のDRAGON BALL GT1は人気アニメドラゴンボールのシリーズ三部作最終章「DRAGON BALL GT」を、初めて単巻DVDシリーズで発売したものですが、パッケージの3人・・・全員悟空なのでしょうか!?ちょっと頭がごちゃごちゃに!
DRAGON BALL GT1 ←コレ

10位のVIDEO CLIPSはソロデビューからシングル「SAKURA」までのミュージック・クリップを収録した、清木場俊介のベスト・クリップ集です。
VIDEO CLIPS

というわけで!週間ランキングでしたー。
posted by わんこ at 14:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 週間ランキング


2008年02月12日

DVD:韓国映画:猟奇的な彼女

猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版
猟奇的な彼女 ディレクターズ・カット特別版

韓国版ラブコメ!というか電車男!?(チョットちがうかな)

大学生キョヌは、電車内で酔っぱらいの美女を介抱する。翌日、その彼女に呼び出されたキョヌだが、お礼を言われるどころか彼女の横暴な言動や態度にびっくり。しかし、名前も明かさない彼女の心になにか悩みがあると気づいた彼は、言われるがままに付き合おうと決心する。

「猟奇的」といっても、人殺しが始まるとか、グロテスクな・・・とかではなく、この言葉は韓国人女性の「気の強さ」とか「わがままさ」とかを現す言葉のようです。

気の強い女性にたじたじな男性。そんな組み合わせなのですが、感動するところはハズしません。相手役の男性は「ホテリアー」のでおなじみのチャ・テヒョン。なかなか役にハマってます。

韓流ファンでなくても楽しめる1品です。
posted by わんこ at 19:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 韓国ドラマ/アジア映画


2008年02月11日

DVD:テレビ番組:FNS地球特捜隊ダイバスター

FNS地球特捜隊ダイバスター

FNS地球特捜隊ダイバスター

フジテレビ系の深夜枠で放映中の人気脱力系バラエティの第1巻。“知的地球外生命体からの質問”に備えるため、身近にある些細な疑問を調査するという、シュールかつツッコミ所満載な話が展開。魅力ある(?)アニメキャラクターの隊員たちや博士も見どころ。

深夜に放映していたテレビ番組のDVDです。
この番組初めて見たときは大爆笑しました!
なんで・・・こんなくだらない検証をしているのか。

・水を流すセンサーに反応しないでおしっこをする調査
・ダビデ像に色を塗る
・エスカレーターの溝でラーメンを作る
・チュッパチャプスで木琴を演奏する
・ラインマーカーが人なしで坂道を下る
・スキー帽はタコ
・お風呂の栓にしてイイ感じのものを探せ
・バナナの皮が一番すべりやすいのは本当なのか問題
・リアル金太郎飴を作る
・地球にやさしい鉛筆削り


などなど!!こんなかんじのテーマをまじめに真剣に検証してます。検証において一番頑張るのはADの人たち。くだらないのに手間のかかる検証に延々単純作業を繰り替えしてます!「トイレの便器で立体ジグソーパズルはできるのか」という検証で淡々と粉々になったTOTOの便器を組み立てていたADには涙しましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

まぁ・・・こんなかんじのバカでどうしようもない番組だったのですが、見ているこっちはただ笑っていればいいという、お気軽な内容です。ダイバスターの世界観が知りたいというコアなファンの方は以下の本もオススメしておきます。

FNS地球特捜隊ダイバスター大百科

フジテレビ系「FNS地球特捜隊ダイバスター」の世界を徹底解説。キャラクター紹介、マシン紹介、名出動ベスト10、未公開調査などを収録。キャラクターシール、ユリッペ・オリジナルカレンダーなど特別ふろくも満載。

FNS地球特捜隊ダイバスター オンエアー自主規制スペシャル ~ベストセレクションもあるよ~
FNS地球特捜隊ダイバスター オンエアー自主規制スペシャル ~ベストセレクションもあるよ~
↑ダイバスター第4弾DVDデス。


2008年02月10日

DVD:映画:9デイズ/アンソニー・ホプキンス

9デイズ
9デイズ

覆面捜査で核爆弾を買い取ろうとしていたCIAのエージェントがテロリストに射殺され、彼の双子の弟が身替わりスパイとして取り引きを任せられることに。兄の存在さえ知らず、ストリートで便利屋をしていた弟は、9日間でCIAの基本任務を叩きこまれる。

A・ホプキンスがアクションに初挑戦した作品が低価格で登場。ポータブル核爆弾“P.N.B.”を巡り、ベテランCIA捜査官・オークスと、死んだ敏腕諜報員・ケヴィンの双子の兄弟・ジェイクがコンビを組み、事件に挑む9日間を描く。

ポータブル核爆弾“P.N.B.”・・・ってなんかほんとに存在しそうですが、これは映画の中だけの核爆弾です。ってそりゃ当たり前なんだけど!それでもそういった設定がリアルに見えてしまうのは、アンソニー・ホプキンスはじめ、役者さんたちの演技のせいでしょうか。最後まで気が抜けない9日間を体験してみてください。

関連ブログ記事等
2月10日 日曜洋画劇場「9デイズ」
9デイズ :: 出演情報
9デイズ
HAPPY BIRTHDAY Anthony Hopkins
レンタル「9デイズ」
9デイズ
運命の力/9デイズ
アンソニー・ホプキンス
映画俳優
9ディズ (BAD COMPANY)


2008年02月09日

レンタル屋へ急げ〜〜!

今日から近くのレンタル屋が旧作70円レンタル開始なので、行ってきます!!

10枚までしか借りられないのが残念ですが(ノ∀`)


相棒と協力して20枚くらい借りてきちゃおっかなぁ〜!と!!



なので今日は更新お休みですっ。
レンタル屋へGO〜〜〜!!
posted by わんこ at 13:38 | Comment(8) | TrackBack(1) | 雑記/更新記録


2008年02月08日

DVD:恋愛日本映画:シュガー&スパイス 風味絶佳/もうひとつのシュガー&スパイス

シュガー&スパイス 風味絶佳
シュガー&スパイス 風味絶佳

米軍基地に隣接し、アメリカの香りがまだ色濃く残る街・東京―福生。ただ毎日を平凡に過ごしている志郎(柳楽優弥)は、高校を卒業した後も「大学に行く必要が無い」と言う理由と、アメリカか
ぶれのグランマ(夏木マリ)の後押しで、今はとりあえずガソリンスタンドで働いている。
仕事にもようやく慣れた頃、志郎が働くガソリンスタンドに新しいバイトとして乃里子(沢尻エリカ)が入ってきたことで、志郎はかつて感じたことのない感情を抱くようになる。「これが恋・・・?」
ある日、元彼・矢野(高岡蒼甫)とちゃんとケリを付けたいという乃里子に頼まれ、矢野の所へ一緒に行くことになった。それがきっかけで二人はお互いに自分の気持ちに素直になり魅かれあう。志郎は生まれて初めて他人が自分の全てとなった。そして、優しくすることだけが愛だと思っていた・・・・。

そしてクリスマスが近づいてきて・・・。


もうひとつのシュガー&スパイス
もうひとつのシュガー&スパイス

恋にはシュガ-&スパイスがある。優しさと強さ。あったかさと冷たさ。思いやりとわがまま。その配分が、恋の行方を握る」。映画『シュガー&スパイス 風味絶佳』をテーマに、4話オムニバスで男女の恋愛をせつなく描くラブストーリー。

映画「デスノート」、ドラマ「ギャルサー」などで大活躍中の戸田恵梨香ほか、ドラマ「がんばっていきまっしょい」の関めぐみ、ドラマ「14才の母」の金子さやか、映画「東京フレンズ The Movie」の松本莉緒の4名がそれぞれの恋愛模様に挑む。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

