売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年02月07日

DVD:漫画原作映画:DEATH NOTE デスノート the Last name/藤原竜也,松山ケンイチ

DEATH NOTE デスノート the Last name
DEATH NOTE デスノート the Last name

死神リュークが地上に落とした“デスノート”を拾った夜神月は、犯罪のない理想郷を作ろうと犯罪者の名をノートに書きつづけ、彼はやがて「キラ」と呼ばれる救世主となる…。
前編『デスノート』のラストで、ついに名探偵Lと月は対峙する。宿敵Lの息の根を止めようと「キラ対策本部」に入り込んだ月、月がキラである証拠をつかもうと罠をめぐらせるL。そのふたりの闘いに、もう1冊のデスノート、第2のキラ、死神レムなどが現れ、月の歪んだ正義はエスカレート。悪を葬るために殺人を正当化しようとする彼の、暴走する狂気をスリリングに見せていく。

私は原作を読まずに映画から見てしまいました「デスノート」!これは映画版デスノの後編のDVDですね。

前半ではデスノートを手にした夜神月(ライト)が正義の殺人を繰り返し、その殺人の真実と犯人追うL(エル)との頭脳戦が描かれていましたが、前編のラストで今まで目の前で出会ったことのなかった二人が対峙!そして謎のアイドルの登場!というところで後編に続きました。

そしてこの後編!原作とは設定や物語の進行にだいぶ手が加えられているようですが、ライトとLの更なる高度な頭脳戦が再び見られます。そしてラストへと向かっていく物語は原作ファンをも唸らせるストーリー展開となっています!


L change the WorLd
L change the WorLd

そして大ヒット映画『DEATH NOTE』の第3弾は、L最期の23日間を描く完全オリジナルストーリー。
2008年2月の映画公開に先がけて、小説版が発売してます!

「そのノートに名前を書かれたものは死ぬ」という、人間の生殺与奪の権を握る、死神の落としたデスノート。
これを使って新世界の神になろうとした夜神月=キラに対峙し、謎の天才探偵・Lは大きな代償を払ってキラ事件を終結に導いた。
自らも究極の選択をした彼に、更なる難事件が立ちはだかる。
残された時間は23日間
事件の鍵を握る少女を守るため、Lは絶体絶命の状況に追い込まれる。
Lが変わるのか。世界が変わるのか。世界を救えるのは誰だ!

尚デスノート映画第3弾「L WorLd of change the WorLd」の上映の先駆けとして、ナビゲートDVDが発売されています!こちらも必見!

L WorLd of change the WorLd
L WorLd of change the WorLd

スペード『L change the WorLd』公式サイト
スペード『L change the WorLd』公式ブログ


2008年02月06日

DVD週間ランキング 2008年2月11日付


1位
ファンタスティック・フォー:銀河の危機 (特別編/初回生産分限定特典ディスク付・2枚組)

2位
ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!ダウンタウン結成25年記念DVD 永久保存版(11)(話)唯我独笑伝!傑作トーク集!!

3位
大輔宮川のすべらない話


4位ジュニア千原のすべらない話

5位ラッシュアワー3 プレミアム・エディション

6位機動戦士ガンダム00 (1)

7位「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版

8位TAXi4 DTSスペシャル・エディション

9位FREEDOM 6

10位VTRag-3

More...

1位に輝いたファンタスティック・フォー:銀河の危機は楽しみにしていた人が多いみたいですね!ただ期待しすぎてたらそれほどでもなかったっていう意見がありますが、それでも十分楽しめる作品だという評価があります。

注目したいのが、6位ベクシル-2077日本鎖国。SFアニメ作品です。内容を調べたらなかなか奥が深そうなガンダム系アニメってかんじですね〜。
「ベクシル-2077日本鎖国-」通常版
日本のハイテク技術は危険視されるようになり、国際規制の対象となった。これに猛反発した日本は国連を脱退。そして2067年に得意のハイテクを駆使して鎖国を強行する。それから10年間、完全なる鎖国により日本の実像は厚いベールに隠された。そして2077年、日本の不穏な動きを察知し、特殊部隊が送り込まれることに。なんとか日本に潜入した女性兵士べクシルは、異様な光景を目撃する…。

あとは9位FREEDOM 6が個人的にオススメです!カップラーメンのCMでおなじみなのですが、実はアニメ作品としてDVDが発売されていることを知ってる人っていうのはけっこう少ないのではないのでしょうか。
FREEDOM 6
レンタル屋へ行くといつも貸し出し中で在庫がないほどの人気っぷりなんですよ〜。


というわけで、週間ランキングでした!
posted by わんこ at 13:54 | Comment(5) | TrackBack(0) | 週間ランキング


2008年02月05日

DVD:海外ドラマ:ビバリーヒルズ高校白書

ビバリーヒルズ高校白書 シーズン1 コンプリートBOX 【6枚組】
ジェイソン・プリーストリー アーロン・スペリング シャナン・ドハティ
B000TXR2MM

ハイスクール時代を描いた「ビバリーヒルズ高校白書」と、卒業以降を描いた「ビバリーヒルズ青春白書」は、1990年から10年間にわたり米FOX局で放送された超ロングランヒットの大人気ドラマ。
ミネソタからビバリーヒルズの高級住宅街に引っ越してきた双子のブランドン&ブレンダを中心に、思春期ならではの輝きや悩みを等身大に描き、日本をはじめ世界各国で社会現象になるほど大ブームを巻き起こす。本作のスピンオフとして「メルローズ・プレイス」も誕生。

セレブな生活、胸キュンな青春、大切な親友、思春期ならではの悩みと問題・・・そしてイケメン&キュートな俳優たち!
海外ドラマの原点がココにあります!
物語の世界へダイブして青春時代をもう一度体験しましょう〜〜パンチどんっ(衝撃)
posted by わんこ at 19:00 | Comment(3) | TrackBack(0) | 海外ドラマ


2008年02月04日

DVD:ラブコメ映画:電車男

電車男 スペシャル・エディション
電車男 スペシャル・エディション

女性に全く縁がなかったおたく男=電車男(山田孝之)は、電車の中で酔っ払いに絡まれた女性(中谷美紀)を助け、それがキッカケで彼女に恋を。それをインターネットの掲示板サイトに書き込んだところ、そのネットユーザー達から熱い応援を受けることに。はたして電車男は恋を成就できるのか!?

映画版電車男です。エルメス役はドラマ版の伊東美咲より少しキツめな性格なかんじの中谷美紀。どちらかといえば映画版の方がリアル度が高めな気がします。ドラマはコメディ要素が強いカナ〜。電車男の外見も映画版の山田孝之のほうが『いかにも』なかんじで感情移入しやすいです。

でもそもそも恋愛にオタクもなにも関係ないと私は思うんですけど、それを言ってしまったら本末転倒ですねw
どんなにイケメンでも「自分を好きでいてくれているんだ」って女の人の信頼を得られないことには恋愛は成立しないと思います。真剣にエルメスのコトを好きになってあげられたから、電車男は女神を手に入れることができたんだと私は思いまするんるん
好きって気持ちが一番大切ですよね!

ドラマ版のDVDは以下!
電車男 DVD-BOX
電車男 DVD-BOX
ドラマ版では個人的に、電車男の恋愛をからかいながらも密かに応援しだす陣釜美鈴役の白石美帆さんがナイスだと思います!最後の方では電車男に特別な感情を抱いているんじゃないかと・・・!思ったんですが気のせいでしょうか。


2008年02月03日

DVD:海外ドラマ:NIP/TUCK -マイアミ整形外科医

NIP/TUCK -マイアミ整形外科医- (ファースト・シーズン) コレクターズ・ボックス
NIP/TUCK -マイアミ整形外科医- (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス
NIP/TUCK -マイアミ整形外科医- (ファースト・シーズン) コレクターズ・ボックスNIP/TUCK -マイアミ整形外科医- (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス

挑発的で過激!
リアルな描写で物議をかもすスリリング・ドラマ!!

「24」「LOST」を退け、2005年度ゴールデン・グローブ作品賞を受賞。

光あふれるマイアミで、美容整形外科医院"マクナマラ/トロイ"を経営するクリスチャン・トロイとその医大時代の親友、ショーン・マクナマラ。 クリスチャンは女と金に不自由しない生活に満足していたが、ショーンは妻との間が上手く行かず、共同経営から手を引くことを考えている。 ある日、顔の整形の依頼を受けたクリスチャンは、犯罪の影を認識しながら、ショーンに告げずに法外な手術費と引き換えに執刀する。

美容整形外科に訪れる患者を基点に物語が展開していきます。渦巻く人の欲はドロドロ!手術シーンも超リアルでやばめ!というか痛いあせあせ(飛び散る汗)
物語の展開はやや日本の昼ドラよりかもしれません。しかしそういった展開にやはり興味を惹かれます!
手術シーンはほんとにエグいので、見るときは注意が必要デス!
posted by わんこ at 19:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 海外ドラマ


2008年02月02日

DVD:実話映画:私は「うつ依存症」の女

私は「うつ依存症」の女
クリスティーナ・リッチ ジェシカ・ラング エーリク・ショルビャルグ
B0009J8G5I

「うつ病」の本質に迫ったエリザベス・ワーツェルの自伝小説を映画化。前途有望な美少女が様々な出来事に直面して情緒不安定になっていく様を描く。出演はクリスティーナ・リッチ、ジェシカ・ラングほか。

母親の過度な期待に苦しむ少女が、自傷行為を繰り返しながらも「うつ病」と向き合う姿を描く。

現在鬱と向き合っている方。非常に多いと思います。鬱病には出口がどこにあるのか、どうしたら出口が見つけられるのか、むしろ終わりのない苦しみから逃れそうと天を見上げる時もあると思います。
病気と向き合うこと。それがどんなに大変で苦しいものなのか、そこからどんな答えが出せるのか。この映画はある一人の人間が鬱と向き合った記録です。
鬱病であるということにすがるしかない彼女の心を是非読み解いて下さい。

私は「うつ依存症」の女―プロザック・コンプレックス
エリザベス・ワーツェル
4062107023

原作本です。
深刻なうつ病に陥った日々の心の地獄を綴った自伝。うつの気持ちのありのままを書き、うつ病患者がどう感じるか、経験の事実のみを綴り、うつ病が生活を、更に命を奪ってしまう深刻な病気であることを伝える。

関連記事
私は「うつ依存症」の女(2001) - goo 映画詳しくは上へ。 うつ病の女の家族と友情と恋を描いた青春ドラマで、実在の作家エリザベス・ワーツェルの自伝を映画化した作品。クリスティーナ・リッチのすばらしい演技、これが見ものだ。 「私は「うつ依存症」の ...


ミクシー日記と連動

管理人は今ミクシーもやっているのですが、どうせならミクシーの日記とこのブログを連動させてみよう!ってことで実験的にミクシーにRSSを設定してみました〜!
こちらの更新情報がミクシーにも表示されるようになったと・・・思う!

なんかこういう設定はチョー素人なので上手くいってるか心配です!
実験中♪

というわけで、雑記でした。
タグ:ミクシー
posted by わんこ at 01:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記/更新記録


2008年02月01日

最新映画:KIDS-小池徹平/玉木宏/栗山千明

KIDS



純粋だから、分かち合える傷がある。
人気小説家・乙一のベストセラー短編小説「傷−KIZ/KIDS−」を映画化。人の傷を自分の身体に移すことができるという特殊能力を持ち、純粋であるがゆえに傷を抱え持つ主人公アサトに小池徹平。一方、アサトと出会うことで過去から解放され、ワイルドさの中にも優しさをみせるタケオに玉木宏。現在、映画・ドラマ・CMと大活躍中の2人が、ピュアだからこそ懸命に生きる青年の笑顔を、純真な心をスクリーンに瑞々しく映し出す。(作品資料より)

出演
小池徹平 玉木宏 栗山千明 永岡佑 仲野茂 斉藤由貴 泉谷しげる

主題歌
槇原敬之 「Firefly〜僕は生きていく」
Firefly~僕は生きていく

出演者が小池徹平 玉木宏・・・ってなんて豪華!!今をトキメク話題のイケメン二人が出てる映画です〜!Fanの人は必見ですよ〜黒ハート

映画「KIDS」撮影日記~アサトの素顔~
映画「KIDS」撮影日記~アサトの素顔~
小池徹平の素顔を切り取る。
映画「KIDS」の現場に完全密着!小池徹平が俳優として成長していく過程を記録。さらに、貴重なオフショットや小池徹平自身の撮影による共演者とのプライベート映像などを収録。専用カメラマンを配置し、「KIDS」撮影37日間の小池徹平に完全密着!貴重なオフショットやインタビューが満載!小池徹平自身にもカメラを渡し、自身撮影によるのコメント撮りや、楽屋での共演者とのやり取りを撮影。今までにない小池徹平の映像が満載。ファンを魅了するお宝DVDとなること必須。

「KIDS」序章~傷の秘密~
「KIDS」序章~傷の秘密~
切なさとやさしさのあふれる映画「KIDS」の撮影現場で今、旬な若手俳優たちの素顔を切り取る!
小池徹平・玉木 宏・栗山千明が撮影現場で繰り広げる面白エピソード満載の「KIDS」10大ニュースや、ロングインタビュー。監督&プロデューサーが語る「KIDS」誕生秘話や、ロケ地紹介、劇中に登場するアボガドバーガーの作り方など役者のファンも映画のファンも大満足間違いなしの映画「KIDS」が2倍楽しくなるDVDです。

KIDS オリジナル・サウンドトラック
KIDS オリジナル・サウンドトラック
若手人気俳優 小池徹平×玉木 宏 初共演映画「KIDS」のオリジナルサウンド・トラックがついに登場!楽曲は気鋭の作家、池頼広(「ただ、君を愛してる」「BLOOD THE LAST VAMPIRE」)が担当。


関連記事リンク
KIDS/小池徹平/僕たちはこれ以上傷ついちゃいけない/小池徹平/KISD舞台挨拶@丸の内
posted by わんこ at 13:48 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記/更新記録


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

