売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年02月21日

DVD:パニック災害映画:大空港

大空港

大空港』(だいくうこう、Airport)は、パニック映画の元祖と言われています。いわゆるグランドホテル方式で、それぞれの登場人物にまつわるストーリーが複雑に交錯する構成となっています。脚本・監督は、名作『三十四丁目の奇蹟』のジョージ・シートン。

ローマ行きの旅客航空機に精神に異常をきたした男が爆弾を持ち込み、爆弾もろとも自殺する。機体は爆発の影響で空中分裂の危機へ!急遽近くの空港に向け転回するが、機体は一切の機能を停止していた…。果たして乗客は助かるのか!?バート・ランカスターほか豪華キャストで贈るパニック・アクション映画


この映画の公開後、エアポートシリーズとして4作が発表されました。

シリーズ第1作: 大空港
シリーズ第2作: エアポート'75
シリーズ第3作: エアポート'77/バミューダからの脱出
シリーズ第4作: エアポート'80

エアポート'75エアポート'77 バミューダからの脱出エアポート'80


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。