売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年02月23日

DVD:パニック災害映画:日本沈没

日本沈没

日本沈没』は、1973年に刊行された小松左京による日本のSF小説。刊行後からベストセラー小説となって日本に一大センセーションを巻き起こし、また同年東宝により映画化されてパニック映画ブームの先駆けとなった。そのほか特撮テレビドラマや漫画、ラジオドラマも制作され、映画は2006年にTBSによってリメイクされた。

地球物理学者である田所雄介博士は、地震の観測データから日本列島に異変が起きているのを直感し、調査に乗り出す。潜水艇漕艇者の小野寺俊夫、助手の幸長信彦助教授と共に伊豆沖海底に潜った田所は、海底を走る奇妙な亀裂と乱泥流を発見する。異変を確信した田所はデータを集め続け、一つの結論に達する。それは「日本列島は最悪の場合、2年以内に地殻変動で陸地のほとんどが海面下に沈降する」というものだった。

映画キャスト
田所雄介博士:小林桂樹
小野寺俊夫:藤岡弘
阿部玲子:いしだあゆみ
幸長信彦助教授:滝田裕介
中田一成:二谷英明
邦枝:中丸忠雄
片岡:村井国夫
結城達也:夏八木勲
山城教授:高橋昌也
吉村秀夫:神山繁
渡老人:島田正吾
山本総理:丹波哲郎
竹内教授:竹内均(事実上本人役)
野崎特使:中村伸郎
ヘリ操縦士:地井武男
D-1公安係:名古屋章



尚、2006年のリメイク版DVDは以下

日本沈没 スタンダード・エディション

主演は『黄泉がえり』『ホテルビーナス』でも高い演技力が評価された、日本のエンターテインメント界 をリードするSMAPの草なぎ剛。今回は潜水艇のパイロットという体力的にもハードな役柄に挑む。ヒロインには、美しさだけでなく、独特のオーラを放つ柴咲コウ。トラウマを抱えたハイパーレスキュー 隊員というキャラを演じる。その他キャストも 現在、日本映画でこれ以上望めない超大作にふさわしいメンバーが集結した。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。