売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年03月12日

感動できる映画:コーラス

コーラス

コーラス メモリアル・エディション

前から見たかったのですが、なかなか見る機会が無くて見れなかった映画「コーラス」。
お話しの展開は「天使にラブソングを」っぽいかんじです。
でもこちらの映画のほうが子供達の表情に現実味が帯びていて、フランスのその情景にどんどん引き込まれていきました。

子供はいつの時代でも親の愛情を求めてるんですね。
この子供達の歌声は誰でもない、両親に聞いてもらいたいが為に発せられる声かもしれません。
歌の旋律もどこか切なく、子供達の感情をよく表していると思いました。

私は全体を通して、脚本?っていうんですか?よくわかりませんが、お話しの展開の進め方がうまいなぁと思いました。
最初に、世界的指揮者の母親が亡くなり、指揮者が涙を流しながらも気丈に指揮段へ上るシーンから始まります。
その涙にこめられた意味っていうのが最初はわかりませんが、物語が最後へ最後へと進むと同時に、その涙にはとても重要な意味が隠れていることがわかりました。

あと忘れてはならない、世界的指揮者の才能を引き出した寄宿舎の先生。この先生の人生は地味でありながらも、子供達に多大な影響を及ぼしています。「先生」という職業を彼はまっとうしたと思います。音楽家になれなかった平凡な「先生」だけど生徒たちの心には偉大な人物としてその人生を終らすまで生き続けることでしょう。

是非彼らの人生をこの映画で見て下さい。
泣けはしませんが、人の人生の重さを感じることができると思います。


2008年03月11日

ドラマDVD:救命病棟24時

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

↑は第3シリーズ。っていうか、シリーズが3まであったんですね。

シリーズ第3作は、1作に登場した小島楓(松嶋菜々子)が再登場。かつての指導医である天才外科医・進藤一生(江口洋介)と共に、大地震に見舞われ生活機能がマヒした東京で、救命救急医として人々の生死に関わっていく…。

今後30年以内に、首都圏を直下型地震が襲う可能性=70%という政府の発表をベースに、震災の被害を受けた人々と彼らを救うべく奔走する医療関係者の姿を描いたシリーズ。
江口洋介主演による人気TVドラマ第3シリーズのBOX。直下型の大地震が発生した東京を舞台に、国際人道支援医師団から帰国した進藤と、医師として大きく成長した楓ら救命救急センタースタッフの奮闘を描く。松嶋菜々子が第1シリーズ以来となる出演。


はじめてこのドラマを見たときは海外ドラマの「ER」っぽいのかなぁと思いましたが、日本ドラマらしく、それぞれの人間模様や一つのエピソードについて丁寧に描かれています。
1話ずつテーマが決まっていて、1話ずつ解決していくかんじかな。もちろん大筋のストーリーもちゃんとしてます。
大地震がきたらこのドラマよりもっと混乱するんだろうなとは思いますが、あえて大地震という難しいテーマを題材にしたところに拍手を贈りたいですね。

救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX
救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


2008年03月10日

ドラマDVD:踊る大捜査線

踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)
踊る大捜査線 コンプリートDVD-BOX (初回限定生産)

織田裕二主演による大ヒット刑事ドラマのコンプリートBOX。連続ドラマ版、スペシャル版3タイトル、劇場版2タイトルと劇場版2作目の海外公開版、“スリー・アミーゴス”による特別版3タイトルと、シリーズタイトルを完全網羅した16枚組。
ぜんぶぜーんぶ入ってます!!
踊る大捜査線は未だに人気が衰えないですよね!私も今でもすきです。再放送とかしてるとつい見ちゃう!スペシャル版の再放送も2時間がっつり見てしまいますね(笑)
永久保存として残したいのならこのDVDボックスはかなりオススメです!なんていったってほんとに全部のお話しが全部はいってますから!


踊る大捜査線 THE MOVIE踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!踊る大捜査線(1)




2008年03月09日

ドラマDVD:医龍 Team Medical Dragon2

医龍~Team Medical Dragon2~DVD-BOX

医龍~Team Medical Dragon2~DVD-BOX

"医龍"こと朝田龍太郎(坂口憲二)を中心としたチーム・メディカル・ドラゴンは日本初のバチスタ手術を成功させた後、解散。朝田は再び難民キャンプの医師として活動をしていた。
チーム・メディカル・ドラゴンを欠いて以来、明真大学付属病院の患者数は激減。教授戦を争った加藤晶(稲森いずみ)、霧島軍司(北村一輝)の姿もない。病院に残ったメンバーたちは経営に不安を覚える。そんな
時、チームドラゴンのメンバーに明真再建とチーム再結成を訴える差出人不明のメールが届く…

現在予約受付中!2008年4月2日発売です!


コレはきっちりテレビで見ました!
第1回の2時間スペシャルが超豪華!&どきどきする演出やストーリーでまるで1回目なのに「もう最終回!?」みたいなかんじだったのを覚えています。漫画原作ですが、漫画も全部読みました♪
漫画とドラマはまた違った展開ですが、どちらも楽しめますよ!
超オススメ!


医龍 14―Team Medical Dragon (14) (ビッグコミックス)
医龍 14―Team Medical Dragon (14) (ビッグコミックス)

タグ:医龍


2008年03月08日

予約受付中DVD:有閑倶楽部 DVD-BOX

有閑倶楽部 DVD-BOX
有閑倶楽部 DVD-BOX

本日も 華麗に遊べば 事件解決
ひと呼んで「有閑倶楽部」

伝説の少女コミックが、ついに連続ドラマ化!
超セレブ高校生の痛快学園アクションコメディ!!

発売日:2008年4月23日。現在予約受付中です!


漫画ではちょっと絵にくせがあったので読んでなかったのですが、ドラマで見たら面白かったです!
なんだかみんなまんがの登場人物にそっくりなんですよね。特に女性陣が!
超金持ちの家に生まれた金持ち高校生が巻き起こす事件、騒動と、なかなか楽しめるドラマですよ♪


<キャスト>
赤西仁
横山裕
田口淳之介
香椎由宇
鈴木えみ
美波
かとうかず子
長谷川初範
半海一晃
白川由美
片岡鶴太郎
鹿賀丈史   他

有閑倶楽部 (19) (りぼんマスコットコミックス (1421))
有閑倶楽部 (19) (りぼんマスコットコミックス (1421))


2008年03月07日

予約受付中DVD:ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD豪華版]
ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD豪華版]

発売日:2008年5月21日。ただいま予約受付中!

日本中を感動の涙で包んだ、あの三丁目の人々が帰って来た!
すべての日本人に贈る、笑いと涙がたっぷり詰まった国民エンタテインメント映画!

第29 回日本アカデミー賞を総なめにし、「昭和」ブームを巻き起こすなど“映画”という枠を超え社会現象にまでなった『ALWAYS 三丁目の夕日』が続編を熱望する声に応えて帰ってきた!!

前作の高い評価を受け、公開前から話題沸騰、幅広い世代の支持を得て観客動員370 万人を突破し、前作の記録を大きく上回りました。

また第31 回日本アカデミー賞でも優秀賞を計12 部門(13 人)受賞し、主演・吉岡秀隆はシリーズ2 作連続で最優秀主演男優賞を受賞しました日本アカデミー史上初の快挙なんだそうです。


ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]


ALWAYS 続・三丁目の夕日[二作品収納版]
ALWAYS 続・三丁目の夕日[二作品収納版]


2008年03月06日

予約受付中DVD:アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)

アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)

発売予定日は2008年4月24日です。ただいま予約受付中です!
この映画見たかったのでDVDになるのを楽しみに待ってました♪
4月発売ですね。わくわくします!


地球最後の男。しかし、彼は一人ではなかった。荒廃したニューヨーク、マンハッタンを舞台に、たった一人生き残った男が、たったひとつの希望のために戦い続ける。ウィル・スミス主演で贈る、超大作アクション。

予防不能、治療不能のウイルスによって汚染された地球。なぜか免疫があった軍所属の科学者ネビル(ウィル・スミス)は、荒廃したニューヨークで---あるいは世界で---ただ一人の生存者となった。

必死に他の生存者を捜すネビルだったが、生存していたのはヒトではなかった。ウイルスによって変異したミュータントたちが闇に潜み、ネビルを監視していたのだ。ネビルが致命的なミスを犯すのを待ち続けるミュータントたち。過酷な状況の中、ネビルを支えているのはただひとつの希望。それは免疫のある自分の血液からウイルスを根絶する薬を作り出すこと。迫り来るミュータントとタイムリミット。地球最後の男に希望はあるのか?


2008年03月05日

DVDランキング:ピックアップ

ぴかぴか(新しい)8位ぴかぴか(新しい)
X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX
X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX

2007年に解散10周年を迎えた伝説のロックバンドX JAPAN。大ヒットした7月25日発売「青い夜 白い夜 完全版」DVDに続き、また伝説のライブが新たに完全版としてパッケージ化!
1993年12月30日・31日に行われた2夜のライブを完全収録。本篇ディスク6枚+特典ディスク1枚の7枚組の完全版DVD-BOX!初回限定生産!

封入特典
プレゼント特典DVD X JAPANの新曲「I.V.」のプロモーションビデオ
プレゼント「Tears」第44回NHK紅白歌合戦1993年12月31日OA
プレゼント未公開映像(当時のオフショットなど)
プレゼント当時発売されていたライブパンフ復刻版(縮小版)、ライナーノーツ


ぴかぴか(新しい)9位ぴかぴか(新しい)
チャットモンチー レストラン スープ
チャットモンチー レストラン スープ

2007年7月7日に日比谷野外大音楽堂にておこなわれた、「チャットモンチー 日比谷野外大音楽堂 七夕ライヴ~天まで響け!!」の模様を完全収録!



今週のランキングはライブDVDなどアーティストのDVDに勢いがあったようです。
posted by わんこ at 12:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | 週間ランキング


2008年03月04日

おすすめDVD:namie amuro PLAY tour 2007

namie amuro PLAY tour 2007
namie amuro PLAY tour 2007

30秒でわかる!「PLAY」ツアー東京公演の全て―熱気と迫力、安室奈美恵の表情に是非ご注目ください!
TV-SPOT「namie amuro PLAY tour 2007」

安室自身最多の公演数全65本にも及ぶ日本縦断ロングツアーの東京公演の模様を収録!
1曲1曲に込められた豊かな演出を発見出来るのはDVDならでは!
アルバム「PLAY」の DVD付にも収録されて話題を呼んだ、GOLDEN EGGSの「アムラちゃん」新ネタも観れちゃうかも?!

2007年リリースされたアルバム『PLAY』を引っさげておこなわれた全国ツアー「namie amuro PLAY tour 2007」から東京公演の模様を収録!


60s 70s 80s(DVD付)
60s 70s 80s(DVD付)


2008年03月03日

おすすめDVD:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

世界を壊滅状態へと導いた「セカンド・インパクト」から15年後。
14歳の碇シンジは、特務機関NERV(ネルフ)の最高司令官で父親でもある碇ゲンドウから、謎の巨大生物“使徒”と戦う人造人間エヴァンゲリオンのパイロットに任命される。
使徒との戦いが困難を極める中、地球存続のための任務を背負う彼らは、ある国家規模の作戦を実行に移すことになる。

映像特典:
新劇場版特報&予告編
アフレコ台本収録 Explanation of EVANGELION:1.01(テロップ入り本編)⇒ ファンにはお馴染みの、シーン解説テロップ入り本編を新作。
Rebuild of EVANGELION:1.01(ノーカットCG集&メイキング映像)上映フィルムでは編集されていたカットの全貌と、その制作過程。
Angel of Doom PV⇒ 音楽・鷺巣詩郎による「ヤシマ作戦」クライマックス楽曲のヱヴァ映像PV。 封入特典:解説ブックレット(特装版用)
劇場上映生フィルムコマ

装丁:特殊BOX仕様 注意::現在のイラストはDVDのジャケットに使用されるものではございません。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE1 (1)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE1 (1)


2008年03月02日

おすすめDVD:史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤)

史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤)
史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007(初回限定盤)

最強のライヴバンド、ドリカムが贈る4年に一度のグレイテストヒッツライヴ“史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007”からツアーファイナルとなった国立競技場の模様を全曲まるごと収録。札幌ドームで行われたファンクラブ限定ライブから特に映像化を望む声が高かった8曲を収録した特典ディスクが付いた初回限定盤。


DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 at The National Stadium
DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007 at The National Stadium

計12万人を動員した特別な会場でのライブを、豪華なオンステージはもちろん、ふたりの楽屋内やバックステージ、リハーサル風景、開演直前のシーンなど、極めて貴重な場面も多数収録。
あの歴史的ライブの音、空気、時間……
そして吉田美和と中村正人の想いが、緊張感溢れるリアルな写真の数々から伝わってくるドラマチックな一冊に仕上がっています!!


2008年03月01日

DVD:おすすめDVD:HEROES / ヒーローズ/パーフェクト・ストレンジャー/MO NO NO KE

HEROES / ヒーローズ Vol.1
ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。何千何万kmも隔てたそれぞれの土地で、ある奇妙な現象が同時に発生する。それは平凡な人々に突如、スーパーヒーローのような超能力が備わるというもの。ある者は空を飛び、ある者は不死身の肉体となり、ある者は未来を予知し、ある者は時空を曲げるなどの能力を手に入れ、使命を感じる者もいれば、不安におちいる者もいる。いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。人類を救うためか、それとも只のいたずらか。そして、彼ら HEROESや人類を待ち受ける、巨大な運命とは……!?

パーフェクト・ストレンジャー
新聞記者のロウィーナは幼なじみのグレースが惨殺された事件の調査に乗り出す。容疑者として浮上したのが財界の大物ハリソン・ヒル。しかし、彼女が調査を進めるにつれ新たなる容疑者が次々と現れる。信頼していたまわりのものさえも信用できない状況で、最後には衝撃の真実が明らかになる!

MO NO NO KE
2006年に放映され「怪~ayakashi~」で大反響を呼んだエピソード「化猫」のスタッフが再結集、圧倒的な映像美で描かれる怪異譚。「化猫」の主人公・薬売りの男が、日本古来の様々な“モノノ怪”の正体を暴き切っていく。本作には「化猫」のエピソードを収録。地下鉄の新路線開通式。地下鉄開通の立役者である福田市長に市民が盛大な拍手を送る中、市長や招待客たちを乗せた第1号列車が発車したが…。

「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX
世界と日本の笑いを変えた伝説のコメディ番組『空飛ぶモンティ・パイソン』が、伝説の“東京12チャンネル”版日本語吹替入りでDVD化!
posted by わんこ at 19:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 週間ランキング


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

