売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2007年12月29日

ローレライ

ローレライ スタンダード・エディション
B0009UAZKQ
役所広司 妻夫木聡 柳葉敏郎



福井晴敏のベストセラー小説『終戦のローレライ』を原作に、平成ガメラ・シリーズなどの特技監督として知られる樋口真嗣が長編実写映画監督デビューしてお届けする海洋冒険スペクタクル大作。1945年8月、絹見少佐(役所広司)は浅倉大佐(堤真一)の密命を受け、広島に続く本土への原爆投下を阻止すべく、ローレライ・システムなる新型特殊兵器が搭載された伊号五〇七潜水艦に乗り込み、太平洋に向けて出航するが……。


本日テレビでやってましたひらめき
最初は戦争映画かなぁと思っていたのですが、なんかエヴァっぽいというかw
ローレライのシステムがエヴァンゲリオンかと思いました。
戦争映画として見ないほうが楽しめそうです。
個人的に、潜水艇の医局長?さんの演技が一番印象に残りました。

映画のレビューなんかを見ると、原作である福井晴敏の『終戦のローレライ 上』を読んだ方には少し物足りないかんじだったという意見が多いようです。

戦争を題材とした作品としては、斬新な物語、展開なのではないでしょうかひらめき

終戦のローレライ 上
終戦のローレライ 上
posted by わんこ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日本映画 - 戦争/歴史


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75198440

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。