売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2007年12月30日

天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ
B00005EL6M
田中真弓 横沢啓子 宮崎駿


空から少女が落ちてくる―! 少年パズーがその少女を助けたことで物語は幕を開ける。少女の名はシータ。空の海賊一味となぞの黒眼鏡の男達に追われていた。シータが持っていた「飛行石」の神秘的な輝きに導かれ、2人はやがて、天に浮かぶ伝説の城「ラピュタ」に足を踏み入れることに…。

ジブリ作品で私が一番好きなのがこの「天空の城ラピュタ」です。
パズーとシータが洞窟の中でトーストに目玉焼きを乗せて食べるシーンをみると・・・おなかがすきますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
久石譲さんの音楽もとても素敵ですよね。

アニメ史上最強(最弱?w)の悪役「ムスカ」の名台詞も必見w

ムスカを前に最後の禁断の言葉をパズーとシータが唱えるシーンは冒険の終焉としてとても感動的です。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75557001

この記事へのトラックバック
×

