売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年01月04日

魔女の宅急便

魔女の宅急便
高山みなみ 佐久間レイ 信沢三恵子
B00005J4ST

1989年の宮崎駿監督による劇場用長編アニメーション作品。13歳になり、魔女の修業のために黒猫ジジとともに街を出る少女キキ。新たに住まいとして選んだ街で配達屋として暮らす中で、居候先のパン屋のオソノさん、空を飛ぶことにあこがれる少年トンボなど、さまざまな人との出会いをとおし、落ち込んだりしながらも魔女として、人として成長していく姿を描く。

黒いワンピースに赤い大きなリボン!
それだけなのになんてチャーミングな魔女なんでしょう・・・。
私はキキよりはるかに年上ですが、ジジほどの成長をしたかというと、そうでもないきがしますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ジブリ作品おなじみの「食べ物」ですが、今回気になるのはパン屋のパンではなく、キキが配達を頼まれた「ニシンのパイ」。
配達先の女の子が「これ嫌いなのよね」って一蹴してますが、果たしで美味しいのでしょうか。

でもこのパイには美味しかろうと美味しくなかろうと、作った人の愛情がとっても込められているんですよね黒ハート


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

