売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年01月07日

DVD:アポロ13 10th アニバーサリー スペシャル・エディション

アポロ13 10th アニバーサリー スペシャル・エディション
トム・ハンクス ケビン・ベーコン ビル・パクストン
B000HT2N2C



実話を元に作成された映画「アポロ13」。
なんと発射された時間は13時13分だったそうです。
それは不吉な「13」という数字を振り払おうという意気込みの表れだったそうですが・・・4月13日、13という数字を狙ったかのように作業中に事故が!
13という数字はやっぱり不吉だったのでしょうか。

ちなみに月へ向かって飛び立つ「アポロ」シリーズ。
お菓子の「アポロ」はその宇宙船を連想したチョコレートなんですよ黒ハート宇宙船の形してますもんねわーい(嬉しい顔)



アポロ1号の失敗から3年後の1969年、アームストロング船長が初めて月面着陸に成功。その同じ年、予備チームだったジム(トム・ハンクス)、フレッド(ビル・パクストン)、ケン(ゲイリー・シニーズ)の3人は、アポロ13の乗組員に選ばれる。だが、打ち上げ直前に大きな問題が起こる。検査の結果、ケンが風疹に感染した疑いがあることが分かり、急遽、予備チームのジャック(ケヴィン・ベーコン)と交代することになったのだ。1970年4月、無事アポロ13は打ち上げに成功するが、月到着前に突然船内で爆発事故が発生。ヒューストン管制センターでは、アポロ13を地球に戻そうと、職員たちが不眠不休で必死の救出作戦に乗り出す。NASAの協力により船内シーンを実際の無重力空間で撮影するなど、リアルな宇宙描写が満載。奇跡的に生還を果たしたアポロ13の真実の物語を描いた感動ドラマ。
タグ:アポロ13


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。