売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年01月21日

DVD:アニメ:銀河鉄道の夜

[PR]本、CD、DVD、ゲーム買います!売れば売るほど査定額アップ!
[PR]ブロッコリー

銀河鉄道の夜
田中真弓 坂本千夏 納谷悟朗
B00005YWD5

どこまでもどこまでも 僕たちいっしょに進んでいこう


銀河鉄道の夜


ねこが出てくる銀河鉄道の夜のアニメを見たのは小学生の頃でした。
そのキレイな風景と、言葉。
印象に残るアニメでした。

初めてちゃんと「銀河鉄道の夜」の小説を読んだのは成人してからでした。孤独な少年ジョバンニとカンパネルラのお話し。
ふたりは銀河鉄道で短い旅に出ますが、列車の終着駅は天国でした。
ジョバンニは死に行くカンパネルラの天上への旅路を共にしたのです。
作者は宮沢賢治ですが、この話は宮沢賢治の亡き妹を探す旅に例えられたりもするそうですね。

ちなみに「銀河鉄道の夜」って題名で全国のプラネタリウムで上映されているプログラムもあるそうです。そのDVDも発売されています。
宮沢賢治 銀河鉄道の夜
B000KQGN28

全国のプラネタリウムで大ヒットを記録した宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」。CGアートの第一人者KAGAYA氏が描く、賢治の美しい世界観、友情の物語は、多くの人々に感動と興奮を与えた。今回、その感動、美しさを余すことなくDVDに完全移植。
音楽も綺麗で涙が出るほどです。
ニコニコ動画より。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79572747

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。