売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年01月23日

DVD:感動映画:I am Sam/アイ・アム・サム

I am Sam/アイ・アム・サム
ショーン・ペン ミシェル・ファイファー ダコタ・ファニング
B000VO015Y

ショーン・ペンが知的障害を持つ父親を演じた感動ドラマ。7歳の知能しか持たないサムは、たったひとりで娘のルーシーを育てていたが、福祉機関により彼女を奪われてしまう。

7歳の知能しか持たないサム。そしてルーシーは成長するにつれ、父親サムより賢くなっていく。なぜ自分には母がいないのか、なぜ父のサムは他の子のお父さんと「違う」のか。
しかしルーシーはそういったどうにもならない疑問に悩みながらもサムから沢山の愛情を貰い、賢く素直で明るい子に成長していきます。なぜ父親が「違う」のかも理解しながら。

サムは知的障害を持ちながらも、娘のルーシーに注ぐ愛情は誰よりも負けませんでした。
保護されたルーシーを取り戻すためにサムが雇った弁護士リタもそんなサムの姿にいつしか心を許していきます。

本当の親子とはなにか、本当の愛情とはなにか。
それが切実に伝わってくる作品です。


この記事へのコメント
足跡から来ました。
この映画大好きです。何度も泣きました。
Posted by hiroko at 2008年01月23日 21:51
私も見て感動しました。
テレビでも何度かやっているようですね。
いい映画ですよね('-'*)
Posted by わんこ at 2008年01月23日 21:56
僕も好きです。
もう何度も見てますよ。
曲もとても素敵ですよね♪
Posted by やすびりー☆ at 2008年01月23日 22:36
これ映画館で見てすごぃ泣きました!
ダコタファニング?が可愛いし演技すごぃし
もー本当号泣しまくりでしたょ。゚(゚´ω`゚)゚。
Posted by 久美。 at 2008年01月24日 00:15
やすびりー☆さん、久美。さんコメントありがとうございます。
サムの素直さと純粋な気持ちに心打たれます。
Posted by わんこ at 2008年01月24日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

