売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年01月24日

DVD:ディザスター映画:アルマゲドン

アルマゲドン
ブルース・ウィリス ベン・アフレック リヴ・タイラー
B0009Q0JY2

地球最後の日、60億の明日はたった14人に託された。
ブルース・ウィリス主演による1998年に公開されたSFアドベンチャー。地球への衝突コースをとる巨大なアステロイド(小惑星)の接近で、残された18日間の運命に立ち向かう発掘スペシャリストたちの姿を描く。

この映画のタイトルの「アルマゲドン」は、新訳聖書の中のヨハネの黙示録に出てくる世界の終末における善と悪の最終的な決戦(世界最終戦争)の場所のことなのだそうです(ウィキペディアより)
ハリー(ブルース・ウィリス)を船長とし、彼らが向かった場所、は地球に衝突しようとしている小惑星。そこがアルマゲドンの舞台となります。
めくるめく展開と次々と迫り来る危機、そして迫力ある映像にどんどん吸い込まれていくのですが、私が個人的に好きな場面は妻と離婚し、息子と離れて暮らすチャールズが宇宙に旅立つ時、テレビに現れた彼を見た彼の妻が父親を知らない息子に、テレビを指差し父親の存在を伝えるシーンですもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

あと注目すべきところは主題歌です。
主題歌はスティーヴン・タイラー率いる超有名ロックバンドのエアロスミスが歌っています。
スティーヴン・タイラーは映画に出演しているリヴ・タイラーの父親というのは有名な話し。とても綺麗な女優さんです。
この主題歌「I Don't Want to Miss a Thing」が映画とシンクロして更なる感動を誘います。

I Don't Want to Miss a Thing
Aerosmith
B00004SF0E


この記事へのコメント
旦那曰く
家の長女はブルースウィルスに似てるらしい
そうなんか??と思いますが 
私は絶対似てないと思うのにね
Posted by muura at 2008年01月25日 10:01
女の子なのにブルースウィリスに似てるんですか!?
旦那さんにはどんな風にみえているんでしょう(笑)
Posted by わんこ at 2008年01月25日 14:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/80264812

この記事へのトラックバック
×

