売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年02月04日

DVD:ラブコメ映画:電車男

電車男 スペシャル・エディション
電車男 スペシャル・エディション

女性に全く縁がなかったおたく男=電車男(山田孝之)は、電車の中で酔っ払いに絡まれた女性(中谷美紀)を助け、それがキッカケで彼女に恋を。それをインターネットの掲示板サイトに書き込んだところ、そのネットユーザー達から熱い応援を受けることに。はたして電車男は恋を成就できるのか!?

映画版電車男です。エルメス役はドラマ版の伊東美咲より少しキツめな性格なかんじの中谷美紀。どちらかといえば映画版の方がリアル度が高めな気がします。ドラマはコメディ要素が強いカナ〜。電車男の外見も映画版の山田孝之のほうが『いかにも』なかんじで感情移入しやすいです。

でもそもそも恋愛にオタクもなにも関係ないと私は思うんですけど、それを言ってしまったら本末転倒ですねw
どんなにイケメンでも「自分を好きでいてくれているんだ」って女の人の信頼を得られないことには恋愛は成立しないと思います。真剣にエルメスのコトを好きになってあげられたから、電車男は女神を手に入れることができたんだと私は思いまするんるん
好きって気持ちが一番大切ですよね!

ドラマ版のDVDは以下!
電車男 DVD-BOX
電車男 DVD-BOX
ドラマ版では個人的に、電車男の恋愛をからかいながらも密かに応援しだす陣釜美鈴役の白石美帆さんがナイスだと思います!最後の方では電車男に特別な感情を抱いているんじゃないかと・・・!思ったんですが気のせいでしょうか。


この記事へのコメント
私もこの話好きです。
原作読んでみようと本屋で立ち読みしましたが・・内容さっぱりわからなかった。
本当に掲示板が丸写しで本になっていました。
やはり映画になるといいですね^^
Posted by 虎龍 at 2008年02月04日 22:33
実在(?)のエルメスも中谷さんに似ているらしいですね。
僕もキャストは映画版の方が好きです!

ドラマ版は映画版とパラレルワールドのような感じで少しだけ繋がっているのもおもしろいです。
確かに陣釜役の白石さんはもう1人のヒロインと言ってもいいと思います。
Posted by Ken at 2008年02月04日 23:07
2chの掲示板は独特の雰囲気ありますからね(>_<)なんか使っている言葉も2ch用語みたいな(笑)

陣釜さんはいじわるだったけど、電車男以上に幸せになってもらいたい人でしたね〜!
Posted by わんこ at 2008年02月05日 12:20
映画版は面白かったのですが、山田孝之がカッコよすぎて電車男のイメージに合わなかったかなと。個人的な意見ですが(^_^;)
ドラマの伊藤くんのほうが良かったかなと思ってます。

電車男が有名になる前、2chで初めて電車男の書き込みを見たときは、なんか気持ち悪いなと思っていたのですが、まさか映画やドラマまでなるとは思ってもいませんでした(^^ゞ

本当の2は結婚したのですかね!?
なんか気になりますよねd(^-^)
Posted by なりなり at 2008年02月07日 01:14
電車男の真実については謎な部分が多いですよね〜。
でも幸せになっていて欲しいですね♪
Posted by わんこ at 2008年02月07日 12:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81720777
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。