売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年02月11日

DVD:テレビ番組:FNS地球特捜隊ダイバスター

FNS地球特捜隊ダイバスター

FNS地球特捜隊ダイバスター

フジテレビ系の深夜枠で放映中の人気脱力系バラエティの第1巻。“知的地球外生命体からの質問”に備えるため、身近にある些細な疑問を調査するという、シュールかつツッコミ所満載な話が展開。魅力ある(?)アニメキャラクターの隊員たちや博士も見どころ。

深夜に放映していたテレビ番組のDVDです。
この番組初めて見たときは大爆笑しました!
なんで・・・こんなくだらない検証をしているのか。

・水を流すセンサーに反応しないでおしっこをする調査
・ダビデ像に色を塗る
・エスカレーターの溝でラーメンを作る
・チュッパチャプスで木琴を演奏する
・ラインマーカーが人なしで坂道を下る
・スキー帽はタコ
・お風呂の栓にしてイイ感じのものを探せ
・バナナの皮が一番すべりやすいのは本当なのか問題
・リアル金太郎飴を作る
・地球にやさしい鉛筆削り


などなど!!こんなかんじのテーマをまじめに真剣に検証してます。検証において一番頑張るのはADの人たち。くだらないのに手間のかかる検証に延々単純作業を繰り替えしてます!「トイレの便器で立体ジグソーパズルはできるのか」という検証で淡々と粉々になったTOTOの便器を組み立てていたADには涙しましたもうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

まぁ・・・こんなかんじのバカでどうしようもない番組だったのですが、見ているこっちはただ笑っていればいいという、お気軽な内容です。ダイバスターの世界観が知りたいというコアなファンの方は以下の本もオススメしておきます。

FNS地球特捜隊ダイバスター大百科

フジテレビ系「FNS地球特捜隊ダイバスター」の世界を徹底解説。キャラクター紹介、マシン紹介、名出動ベスト10、未公開調査などを収録。キャラクターシール、ユリッペ・オリジナルカレンダーなど特別ふろくも満載。

FNS地球特捜隊ダイバスター オンエアー自主規制スペシャル ~ベストセレクションもあるよ~
FNS地球特捜隊ダイバスター オンエアー自主規制スペシャル ~ベストセレクションもあるよ~
↑ダイバスター第4弾DVDデス。


この記事へのコメント
くだらないところが面白そうですね^^
レンタルビデオで見かけたら見てみます。
Posted by 虎龍 at 2008年02月11日 23:54
確かに、初めて見た時は、びっくりしました。
面白いのもですけど、また、絵が渋いというか、チープというか…。
まさかこんなに長く続いて、DVDまで出るとは(笑)

そんなに人気だったんでしょうか…?(笑)
Posted by ともる at 2008年02月12日 00:01
かなり人気だったんだとおもいます。
でもあまりのくだらなさにスポンサーを探すのが大変だったとか!
Posted by わんこ at 2008年02月12日 14:17
遅まきながら、TSUTAYAにレンタルしに行きました。車で10分圏に2軒ありますが、どちらも在庫対象ではありませんでした。

帰宅途中に、先輩から携帯メールが来たので告げる、と番組をご存知でした。
何とか、テレビ放映で見たいと思います。
Posted by freude-auf at 2008年02月19日 14:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。