売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年02月26日

DVD:海外ドラマ:ロズウェル -星の恋人たち-

ロズウェル -星の恋人たち- DVDコレクターズ・ボックス 1

24のDVDでCMが入っていて気になった海外ドラマ。シーズンは3まで全61話。いわゆる「ロズウェル事件」をモチーフに制作されたドラマ。

舞台は1947年にUFOが墜落したという噂のある町、アメリカのニューメキシコ州ロズウェル。女子高生リズはある日、地球人になりすまして生きる異星人の存在を知ってしまう。いつしかその一人、マックスと恋に落ちるリズだったが、彼らはFBIに追われる存在だった…。青春群像劇と異星人の謎をめぐるサスペンスが交錯する。

すべてはリズが銃撃されたことから始まった。

ロズウェルの高校に通っていたリズは放課後、彼女の両親の経営する「クラッシュダウン・カフェ」でウェイトレスをしていた。その日、店内で二人連れの男が口論となりひとりの男が発砲。流れ弾が腹部に当たってリズはその場に倒れた。そこに彼女のクラスメイトのマックスが駆け寄り、傷口に手を当てると、傷はみるみるふさがって、リズは命を救われた。
そしてリズはマックスから、マックスと彼の妹イザベル、彼らの友人マイケルがエイリアンだという事を聞き出した。マックスは密かにリズに恋心を抱いていたので、秘密がばれる危険を承知でリズを助けずにはいられなかったのだ。
この発砲事件はFBIの捜査が及ぶところとなり、秘密を知ったリズの親友マリアとアレックスを含めた6人は協力して、FBIのエイリアンハンターや敵対する宇宙人など次々に起こる事件を切り抜けていく。(Wikiより)


CMを見た時はXファイルっぽいのかなーと思ったのですが、異星人との恋物語&SFサスペンスっぽいドラマですね。なので、Xファイルよりマニアックなかんじではないです。

日本ではすでに3年前くらいにNHKで放送されたっぽいです。そのときに見ればよかったなぁ〜と(>_<)
posted by わんこ at 19:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | 海外ドラマ


この記事へのコメント
はじめまして。
あし@からきました〜
ロズウェルの記事みたら、懐かしくなって><
もう、かなり前ですが、NHKで見てました。
好きだったなー
Posted by くろねこママ at 2008年02月28日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83982400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。