売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年02月22日

DVD:恋愛&パニック映画:タイタニック

タイタニック (ベストヒット・セレクション)

タイタニック号が沈没してから84年後の1996年、調査団は上流階級女性が搭乗していたと思われる1等客室の部屋から一つの金庫を発見した。しかし、金庫の中にあったのは探していた宝石ではなく、古ぼけた美女の絵だけ。その美女は、あの事故から奇跡的に生還した女性がモデルであった。今では100歳を超える老婆となったその女性の口から出てきたのは、あの船の中で起こる愛の話であった。

1912年、処女航海に出た豪華客船タイタニック号。新天地アメリカを目指す画家志望の青年ジャックと上流階級の娘ローズは船上で運命的な出会いを果たす。身分違いの恋を乗り越え強い絆で結ばれていく2人。しかし不沈を誇っていた豪華客船は皮肉な運命に見舞われる……。

主演はレオナルド・ディカプリオ。誰もが知っている映画であり、誰もが知っているあのシーン。パニック映画というよりも、恋愛映画の要素が強いです。あまりに有名な映画で当時は多数のパロディにされていましたね〜。

尚裏話として、2006年にタイタニック2の予告編トレーラーがyoutubeに掲載されましたが、内容は「凍り漬けで仮死状態になったジャックが発見され、現代医学で蘇生し施設を脱走してローズを探すが既に死亡しており、逃亡者となる」というものでした。この予告編の完成度は高く、一部の人は「タイタニック2が存在した」と信じたようですが、個人製作によるパロディであることが判明しています。



氷付けは・・・ないだろ〜(笑)


この記事へのコメント
公開当時観に行きました☆
感動しましたよ〜。
エライ人気でブームになりましたね。
続編のパロディーは良く出来てますよね。
Posted by yukimasa at 2008年02月23日 00:36
はじめまして、あしから来ました
当時、タイタニック、予約して買いましたよ。ビデオの2本組・・・
この直後から、徐々にDVDに切り替わっていったので、よく覚えています。
またお邪魔します
応援ぽちっです
Posted by kazariya byよし爺 at 2008年02月23日 11:27
まだ記憶に新しいかんじなのに、だいぶ昔の作品になってしまったんですね〜。

yukimasaさんkazariya byよし爺さんコメントありがとうございます。
Posted by わんこ at 2008年02月23日 12:12
あしあとからきました^^

タイタニックなつかしいですね(゜-゜*)
確かに昔タイタニックの2がでるらしい
と、うわさで聞いたことがありますが・・・

まさか予告編って形のパロディーで
そんなものを流していたとは・・w
ビックリしました^^;

また見に来ます!!コメ失礼しました^^
Posted by りお at 2008年02月23日 20:01
このパロディの出来はすごいですよね!
Posted by わんこ at 2008年02月23日 20:58
私にとってもこの作品の記憶は新しいです。

タイタニックを題材としたパニック物は、何作もありますが、やはりこれが最高でしょう。

私はあまり恋愛物は、好きでないのですが、この作品は、普通の恋愛物とは違った、不思議な魅力がありました。
私もいずれ、レビューしたいと思っています。
Posted by kurimasa at 2008年02月24日 01:28
恋愛要素のほうが強い映画ですが、タイタニックの悲劇も丁寧に描写されていて最後まで画面に釘付けな映画でしたね〜。
Posted by わんこ at 2008年02月24日 12:25
タイタニック!基本的に流行りものは構えてしまい見逃す事が多いのですが。
友人に無理に誘われ映画館に行きました。
失恋したばかりだったので、リンクした部分もあり。恥ずかしい程ぐちゃぐちゃの泣き顔で映画館出ました。
あれから5回以上は観ましたが、泣き所で無い所から泣きます。

これからも作品紹介楽しみにしていま〜す。
Posted by きゅーぴー66 at 2008年02月26日 03:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84806445
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

