売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年02月28日

DVD:海外ドラマ:V ― DVDコレクターズBOX

V ― DVDコレクターズBOX
『V』(ブイ)は、アメリカで放送されたSFテレビドラマです。1983〜4年に放送され好評を博し、その後日本でビデオリリースされて大ヒットしたSFテレビドラマです。現在に続く海外テレビドラマシリーズの一挙ビデオリリースの先駆けとなった作品でもあります。

ある日、巨大なUFOのマザー・シップが地球上に飛来。人間の姿をしたエイリアン“ビジター”は、全人類に平和と友好を約束するが彼らの真の目的は、地球上の豊富な水資源の簒奪、そして食料として人間を捕獲することであった。
“ビジター”達の真の目的を知ったレジスタンスは、“ビジター”を撃退すべく行動に出る。


全5作が製作され、後に『V2〜ビジターの逆襲』が製作される。現在、続編にあたるV Second Generationの製作が行われているが、まだ脚本が完成されておらず撮影も行われていない模様。完成すればNBCで2夜に分けて前後編で放送される予定です。
(I)来訪者(ビジター)
(II)レジスタンス・壮絶なる抵抗
(III)スニーク・イン 決死の潜入
(IV)エスケープ 恐怖からの脱出
(V)ファイナルバトル 最後の決戦
タグ:V 海外ドラマ
posted by わんこ at 19:00 | Comment(6) | TrackBack(0) | 海外ドラマ


この記事へのコメント
おはようございます。
いつも訪問&応援ありがとう^^
応援〜♪( ´∀`)σ
見てみたいです^^
Posted by 佐藤誠 at 2008年02月29日 10:41
こちらこそいつもかきこみありがとうございます。
Posted by わんこ at 2008年02月29日 11:52
この作品 子供の頃に見て、めちゃくちゃ
怖かった記憶があります。

皮膚がはがれると、爬虫類みたいな皮膚が下からあらわれる。いまだに鮮明に覚えています。コワッ
Posted by tawdry at 2008年02月29日 22:11
懐かしいですね。
非常に面白かった覚えがあります。
ストーリーはほとんど覚えていませんが^^
Posted by 虎龍 at 2008年02月29日 23:18
今の海外ドラマブームの先駆け作品のようですね。
Posted by わんこ at 2008年03月01日 12:49
情報ありがとうです
はっきりと覚えていないのですが
ハラハラして 見ていた事を思い出します
もう一度 見てみたいと思っているのですが・・・ どこで 借りられるのでしょうか・・・
Posted by ぱぱままぷれま at 2008年03月01日 19:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

