売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年03月11日

ドラマDVD:救命病棟24時

救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX
救命病棟24時 第3シリーズ DVD-BOX

↑は第3シリーズ。っていうか、シリーズが3まであったんですね。

シリーズ第3作は、1作に登場した小島楓(松嶋菜々子)が再登場。かつての指導医である天才外科医・進藤一生(江口洋介)と共に、大地震に見舞われ生活機能がマヒした東京で、救命救急医として人々の生死に関わっていく…。

今後30年以内に、首都圏を直下型地震が襲う可能性=70%という政府の発表をベースに、震災の被害を受けた人々と彼らを救うべく奔走する医療関係者の姿を描いたシリーズ。
江口洋介主演による人気TVドラマ第3シリーズのBOX。直下型の大地震が発生した東京を舞台に、国際人道支援医師団から帰国した進藤と、医師として大きく成長した楓ら救命救急センタースタッフの奮闘を描く。松嶋菜々子が第1シリーズ以来となる出演。


はじめてこのドラマを見たときは海外ドラマの「ER」っぽいのかなぁと思いましたが、日本ドラマらしく、それぞれの人間模様や一つのエピソードについて丁寧に描かれています。
1話ずつテーマが決まっていて、1話ずつ解決していくかんじかな。もちろん大筋のストーリーもちゃんとしてます。
大地震がきたらこのドラマよりもっと混乱するんだろうなとは思いますが、あえて大地震という難しいテーマを題材にしたところに拍手を贈りたいですね。

救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX
救命病棟24時(第2シリーズ)DVD-BOX


この記事へのコメント
これは結構見てました
当時ハマってました!!
Posted by muura at 2008年03月11日 16:31
海外と日本の映画の違い
きちんととらまえているのは、さすがですね!
Posted by freude-auf at 2008年03月11日 17:20
テレビで再放送してたりするとつい見てしまうドラマです^^
Posted by わんこ at 2008年03月12日 19:23
とっても素敵なブログですね。
参考にさせていただきます。

またお伺いしますね!
Posted by かよりん at 2008年04月02日 20:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88236130
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

