売れてます!最新DVD(1時間更新)最新DVD




2008年03月03日

おすすめDVD:ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版

世界を壊滅状態へと導いた「セカンド・インパクト」から15年後。
14歳の碇シンジは、特務機関NERV(ネルフ)の最高司令官で父親でもある碇ゲンドウから、謎の巨大生物“使徒”と戦う人造人間エヴァンゲリオンのパイロットに任命される。
使徒との戦いが困難を極める中、地球存続のための任務を背負う彼らは、ある国家規模の作戦を実行に移すことになる。

映像特典:
新劇場版特報&予告編
アフレコ台本収録 Explanation of EVANGELION:1.01(テロップ入り本編)⇒ ファンにはお馴染みの、シーン解説テロップ入り本編を新作。
Rebuild of EVANGELION:1.01(ノーカットCG集&メイキング映像)上映フィルムでは編集されていたカットの全貌と、その制作過程。
Angel of Doom PV⇒ 音楽・鷺巣詩郎による「ヤシマ作戦」クライマックス楽曲のヱヴァ映像PV。 封入特典:解説ブックレット(特装版用)
劇場上映生フィルムコマ

装丁:特殊BOX仕様 注意::現在のイラストはDVDのジャケットに使用されるものではございません。


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE1 (1)
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 ENTRY FILE1 (1)


2008年01月24日

DVD:アニメ:らき☆すた(美水かがみ原作)

らき☆すた 12 限定版
武本康弘
B000O78BQO

ゲーム雑誌「コンプティーク」連載、美水かがみ原作のほのぼの4コマ漫画のアニメ化!おたくな女の子・泉こなたのボケに突っ込む普通の女の子・柊かがみを中心とした、まったりゆるゆるな何でもない女子高生の日常をコミカルに描いたアニメ。

ゆる〜いかんじのほのぼのした展開にスローなテンポを感じつつも、気がつくとハマってしまうアニメです。
泉こなたのオタクっぷりはオタクにしかわからないネタやギャグが多いですが、だから楽しめるというかんじw
私はネットゲームにハマっている先生が好きです。
ゲームの話しを生徒とする先生ってなんかいいですよね〜。
私もそんな担任の先生に出会ってみたかったな☆

泉家のあたたかい家族愛もいいですよかわいい

まった〜〜りアニメを楽しみたいときはオススメ☆
オープニング主題歌は踊りだしたくなること間違いなし!

「らき☆すた」オフィシャルサイト「らっきー☆ちゃんねるWEB」
http://www.lucky-ch.com/


2008年01月22日

DVD:アニメ:The World of GOLDEN EGGS(日産NOTEノートとタイアップ!)

The World of GOLDEN EGGS "SEASON 2" DVD-BOX
TVアニメ
B000LZ6FGM

もぅね、このアニメは知らなきゃ損だとおもいます!
マジで面白いですよ!!
特に言葉のやりとりが絶妙なニュアンスでそこがハマります。脱力感あふれる絵柄と台詞。
初めて見る人はきっと色んな意味で衝撃を受けるとおもいます!

公式サイト
http://www.theworldofgoldeneggs.com/

今日産のノートって車のCMでも流れてますね〜。
「あ、ブレーキ!?あ、またブレーキ!?」ってやつです(笑)
ちなみに日産ノートのHPはhttp://www2.nissan.co.jp/NOTE/E11/0801/index.htmlです!
こちらの「初めてのGOLDEN EGGSっていうコンテンツで少しだけアニメの名場面(?)が見れますよ〜」
ここでいくら文章で書いても、このアニメの面白さは伝わらないと思うので、是非見てみてください!
ネッセサリー!

「The World of GOLDEN EGGS」は米国の田舎町を思わせる伝説の街「ターキーズヒル」を舞台に、そこに暮らす可能性に満ちた「金の卵」たちを描いた作品。
リサ&レベッカ、ターキーレンジャー、ケヴィン& ポール、ポール&マーク、ロバート先生&教頭先生などなど、毎回、個性豊かな人間(や七面鳥)のぶっ飛んだ日常が描かれる。登場キャラクターは「ターキーズヒル高校」の生徒・先生を中心に60人以上!その人数は話数を重ねるごとにどんどん増えて、SEASON 2では100人目指して増殖中!!
でも、そんな大勢のキャラの声を担当している声優さんはなんと2人だけexclamation×2
キャラクターは、ついつい使いたくなっちゃうおもしろフレーズ連発!!DJマックスの「トレンドハンティング」やローズマリー兄弟の「Mori Mori Cooking」、トリ蔵の「突撃!レコードホルダーズ」、「ナターリアの部屋」、さらにはターキーレンジャーチップスのCMなど、この街でしか観られない番組やCMも満載!おまけに、英語の字幕も付いていて、観るだけで英語の勉強になっちゃうかも?


2008年01月21日

DVD:アニメ:銀河鉄道の夜

[PR]本、CD、DVD、ゲーム買います!売れば売るほど査定額アップ!
[PR]ブロッコリー

銀河鉄道の夜
田中真弓 坂本千夏 納谷悟朗
B00005YWD5

どこまでもどこまでも 僕たちいっしょに進んでいこう


銀河鉄道の夜


ねこが出てくる銀河鉄道の夜のアニメを見たのは小学生の頃でした。
そのキレイな風景と、言葉。
印象に残るアニメでした。

初めてちゃんと「銀河鉄道の夜」の小説を読んだのは成人してからでした。孤独な少年ジョバンニとカンパネルラのお話し。
ふたりは銀河鉄道で短い旅に出ますが、列車の終着駅は天国でした。
ジョバンニは死に行くカンパネルラの天上への旅路を共にしたのです。
作者は宮沢賢治ですが、この話は宮沢賢治の亡き妹を探す旅に例えられたりもするそうですね。

ちなみに「銀河鉄道の夜」って題名で全国のプラネタリウムで上映されているプログラムもあるそうです。そのDVDも発売されています。
宮沢賢治 銀河鉄道の夜
B000KQGN28

全国のプラネタリウムで大ヒットを記録した宮沢賢治の名作「銀河鉄道の夜」。CGアートの第一人者KAGAYA氏が描く、賢治の美しい世界観、友情の物語は、多くの人々に感動と興奮を与えた。今回、その感動、美しさを余すことなくDVDに完全移植。
音楽も綺麗で涙が出るほどです。
ニコニコ動画より。


2008年01月08日

DVD:うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー
平野文 古川登志夫 神谷明
B00006C1W0

高橋留美子原作のコメディアニメ劇場版が、押井守監修によりハイクオリティ映像で復活。あたるたちは学園祭を前に、泊まり込みで作業を行っているが、何日経っても学園祭の当日は訪れずに学園祭前日が続く。そしてそのことに気付く人は誰もいない…。

アニメの草分け的存在「うる星やつら」の劇場版。
いくつかある劇場版の中でも人気が高いストーリーです。


2008年01月04日

千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠し (通常版)
柊瑠美 入野自由 内藤剛志
B00005S8LI

わがままで無気力、どこにでもいるような現代っ子の千尋は、引越しの途中で、不思議な町に迷い込む。謎の少年ハクに手引きされ、八百万の神様たちが入浴しに来る「油屋(ゆや)」で「千」と呼ばれながら働くことになった千尋。さまざまな体験や冒険をとおして、少女は「生きる力」を取り戻していく…。

作りこまれた世界観がすごい!
極彩色がめまぐるしく目に飛び込んでくるかんじです。
千尋の成長を見て・・・私負けてるなぁ〜ってなんとなく反省してしまいました。


もののけ姫

もののけ姫
松田洋治 石田ゆり子 田中裕子
B00005Q4I3

時は室町時代。タタリ神の呪いを断つために旅立った勇敢な少年アシタカは、たどり着いたシシの森で、森の神々とエボシ御前が率いる製鉄集団が、バトルを繰り広げているのを知る。同じ時期、彼は、人間でありながら森の神々に味方する少女サンに出会う…。

もののけ姫あたりから宮崎駿監督の作品は「私たちに何かを伝えよう」というメッセージ性が強くなってきているように思います。
それは「人間と自然との共存」だと私は思うのですが、みなさんはどうですか?

もののけ姫主題歌ではカウンターテナーの米良美一さんが一躍有名になりました。


魔女の宅急便

魔女の宅急便
高山みなみ 佐久間レイ 信沢三恵子
B00005J4ST

1989年の宮崎駿監督による劇場用長編アニメーション作品。13歳になり、魔女の修業のために黒猫ジジとともに街を出る少女キキ。新たに住まいとして選んだ街で配達屋として暮らす中で、居候先のパン屋のオソノさん、空を飛ぶことにあこがれる少年トンボなど、さまざまな人との出会いをとおし、落ち込んだりしながらも魔女として、人として成長していく姿を描く。

黒いワンピースに赤い大きなリボン!
それだけなのになんてチャーミングな魔女なんでしょう・・・。
私はキキよりはるかに年上ですが、ジジほどの成長をしたかというと、そうでもないきがしますふらふらあせあせ(飛び散る汗)

ジブリ作品おなじみの「食べ物」ですが、今回気になるのはパン屋のパンではなく、キキが配達を頼まれた「ニシンのパイ」。
配達先の女の子が「これ嫌いなのよね」って一蹴してますが、果たしで美味しいのでしょうか。

でもこのパイには美味しかろうと美味しくなかろうと、作った人の愛情がとっても込められているんですよね黒ハート


2008年01月01日

時をかける少女

時をかける少女 通常版
B000MEXAOM
仲里依紗, 石田卓也, 板倉光隆, 原沙知絵, 谷村美月



『待ってられない未来がある。』
1965年の原作発表以来、幾度となく実写映像化されてきた「時をかける少女」が、初めてアニメーション映画として登場!原作は筒井康隆の同名小説『時をかける少女』。
原作の映画化ではなく、原作の約20年後を舞台にした続編。アニメーション版はこれまでになく、アクティヴで前向きな主人公が初夏の町を、文字通り駆け抜けていく爽快な青春映画の決定版。
高校2年生の紺野真琴(声・仲里依紗)はある夏の土曜日の実験室で不思議な体験をし、それ以来時間を跳躍するタイムリープの力を身につけてしまう。はじめはそれを巧みに利用して日々を楽しんでいた彼女だが、仲良しの同級生・千昭(声・石田卓也)から告白され、それを強引になかったことにしようと時を遡ったときから、運命の歯車が狂い始めていく…。

「アニメで泣ける映画はこれがはじめて」
とうちのダンナが言っておりました。
けなげでひたむき、だけど前向きで行動的な主人公に心動かされます。


2007年12月30日

紅の豚

紅の豚
B00005R5J6
森山周一郎 岡村明美 加藤登紀子



1920年代のイタリア、アドリア海には空賊相手の賞金稼ぎをしている豚がいた。「飛ばねぇ豚はただの豚だ」とのたまう彼の名はポルコ・ロッソ。紅の翼の飛行艇を乗りこなすこの豚の活躍を小気味よく描いた航空活劇である。

うちの旦那から言わせると、この映画は「男のロマン」なんだそうですw


となりのトトロ

となりのトトロ
B00005NJLP
日高のり子 坂本千夏 糸井重里



小学6年生のサツキと4歳の妹メイが引っ越してきたおんぼろな家の隣には、遠く見上げるほどに大きなクスノキの森があった。やがて2人はその森の主である「へんないきもの」トトロと出会い、胸躍る体験をすることになる…。

ふっ・・・っと思い出した頃に見たくなるのが「となりのトトロ」。
雨の中、お父さんを迎えに林の中のバス停で傘雨を差して待つサツキとメイ、気付くと隣に・・・トトロが!
そのシーンがとても好きです。
静かに降り続く雨が傘に落ちる音。
眠くなってしまう妹メイ。
静かな林のバス停。
誰の中にもある心象風景がそのまま映像になったようで、とても懐かしく感じます。

そんな風景がふっと心に浮かんだら・・・トトロに会いにいきましょうひらめき


天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ
B00005EL6M
田中真弓 横沢啓子 宮崎駿


空から少女が落ちてくる―! 少年パズーがその少女を助けたことで物語は幕を開ける。少女の名はシータ。空の海賊一味となぞの黒眼鏡の男達に追われていた。シータが持っていた「飛行石」の神秘的な輝きに導かれ、2人はやがて、天に浮かぶ伝説の城「ラピュタ」に足を踏み入れることに…。

ジブリ作品で私が一番好きなのがこの「天空の城ラピュタ」です。
パズーとシータが洞窟の中でトーストに目玉焼きを乗せて食べるシーンをみると・・・おなかがすきますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
久石譲さんの音楽もとても素敵ですよね。

アニメ史上最強(最弱?w)の悪役「ムスカ」の名台詞も必見w

ムスカを前に最後の禁断の言葉をパズーとシータが唱えるシーンは冒険の終焉としてとても感動的です。


風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ
B00005R5J3
島本須美 納谷悟郎 松田洋治



腐海(ふかい)と呼ばれる毒の森とそこに棲む蟲(むし)たちに支配された世界。辺境の王国・風の谷には、自然を愛で、蟲とすら心を通わせる少女ナウシカがいた。腐海を焼き蟲を滅ぼそうとする大国の争いに巻き込まれながらもナウシカは、人を愛するのと同様に蟲たちをも愛そうとする…。


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

